アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のペットが亡くなりました。
私は何回かその犬と遊んだことがあります。
「楽しい思い出をありがとう」みたいなメッセージにプラスして
「ご冥福をお祈りします」と伝えるのはおかしいですか?

A 回答 (8件)

私も先日愛犬を亡くしました。

犬や猫を亡くすのは家族を亡くすのと同じです。身内以外の人にお悔やみの言葉を貰ったら慰めになると思います。最近は人と同じように葬儀をするケースも珍しくないですしね。「ご冥福をお祈りします」もおかしくないですよ。
    • good
    • 1

こんにちは、



皆さんの気持ちを伝えることは
良いと思います。

わんちやんも喜んでいると思いますよ、

でも、
ペットに冥福は使いませんね。

人間の葬儀の場合でも、マナー違反になってしまう使い方も有るのですが、ここではともかく

楽しい思い出をありがとう、

にして、好物だった食べ物を入れてあげれば、良いと思いますよ。
かしこ
    • good
    • 0

おかしいです。


亡くなる、冥福、というのは人間に対する表現なので、天に召された、黙祷を捧げます、みたいな言いかたが場に相応しそうです。
    • good
    • 1

気持ちが伝わります。


すごく良いと思います。
    • good
    • 0

友達関係ならおかしいですね。

    • good
    • 0

ご冥福をお祈りいたします・・・だけで、良いのでは?

    • good
    • 1

「ご冥福をお祈りします」という言い方は硬すぎます。


「安らかに眠って欲しいです」くらいでいい
    • good
    • 0

おかしくないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!