アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人妻と17年間交際し、今も継続中のある人のことです。
初めて長年想ってきた女性(初恋の人)と再会し、関係を持った時。
思わず他の人(人妻)の名を呼んでしまった。
こういうことは、珍しくないことでしょうか?
 私も過去に別れた男性の名を
新しい恋人に向かって呼んだ経験があります。(大恥でした)

このような体験ありますか?女性としては
他の人の名を呼ばれると萎えるし、プライドの高い人なら
怒ると想います。

男性・女性をとわずこのような経験のある人。
あるいはそんなのは失礼で許せない!など
意見を教えてください。
私は失敗もあり、間違って呼ばれた経験も
あります。当時は呼ばれた相手と二股されていたので
激怒して、彼に対して別れたい事を伝えた経験があります。
今では本人とは友達関係です。相変わらず二股癖は
直らない人なんだと笑っている程度です。

A 回答 (2件)

名前なんてただの記号だと思っているので間違われても腹も立ちません。


って、いうか例えば4人ぐらいの男女で話してるときに女性の一人が私(A)を同席している(B)と呼んだりすると皆でどこまでボケるのか楽しんだりしてしまいますね。(笑)
彼女だったりするとまた違うんでしょうか幸い(笑)私の名前は多分日本に一人しかいない名前なのでほかの誰かの間違われたことはありませんが(読みが難しいので微妙に違う場合は多々あり(笑))これも腹を立てるほどのことでは無いでしょう。
昨日、「あいのり」見ててコウスケをコウヘイ(間違っているかもしれませんでしたがなんせ平凡で似た名前でした。)と呼ばれて「マジ、むかつく」と本気で怒っている男を見ましたが私の感想は「ちっちぇー男」でした。
ネオがアンダーソン君と呼ばれることに抵抗を感じるのは理解できるんですが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記号・・・とは なるほど。 いい間違いって
ありますよね。
回答をありがとうございます。 
>ネオがアンダーソン君

実に面白い回答ですね^^

お礼日時:2008/09/21 20:08

あーりーまーすー。

(^-^;)

エッチの最中に、私が彼の名前を前彼と間違えて呼んでしまい

「えっ?」 と言われましたが無視しました(笑

3ヶ月経って、そんな事スッカリ忘れていたある日のお食事中に
何の脈略もないのに
「そういえば前、エッチの時、前彼の名前呼んだよねー。」
と言われ、根に持ってるんだなぁ・・・と反省しました(^-^)

たぶん私ならぶっとばしそうです。(あはッ)

しかし私が名前の呼び間違いで一番恥ずかしかったのは
会社の女性上司を急ぎで呼び止めた時、
「お母さんッ!」
と言ってしまった事です。(::)ハズかしぃ・・・。

ウケてましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験あるんですね。 でも大きなことにならずに
良かったですね。 会社の人が 上司に
間違って 先生! と 呼んだときには笑いました。
回答をありがとうです。

お礼日時:2008/09/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています