プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12年間専業主婦の40才です。子供が生まれる前まで経理の仕事を4年間していました。
子供の手も離れてきたので働きたいと思うのですが、どのように探せばいいのか悩んでいます。希望は以前と同じ職の経理事務です。
子供が学校に言っている間の9~15時くらいにパートで働きたいのですが、折込チラシ等ではなかなか求人がありません。
パート型派遣に登録してみようかとも思うですが、12年もブランクがあるとどうなのでしょうか?
資格は簿記2級、エクセル、ワード(スペシャリスト)タイピングはブラインドタッチ程度です。
またハローワークでもパートの紹介をしてくれるとありますが、派遣とハローワークとどちらのほうが探しやすいでしょうか?また働き安いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

やはり折込チラシでは限界がありますよね。

ハローワークのページです。

http://www.hellowork.go.jp/

パソコンのイラストの緑色の画面をクリックしてください。全国の求人が検索できますよ。

チラシだと・・・面接時に肝心なことって、やはり聞きにくいじゃないですか。ハローワークだと詳細が初めから分かるし、担当者の方が電話で聞いてくれますしね。派遣は利用したことがないのでわかりません。ごめんなさい。
    • 0

定年退職後、求職活動している者です。

派遣や民間の会社よりハローワークをお勧めします。最近では駅などの近くに出張所などもあるので、まず電話してみたら如何でしょうか。
    • 0

こんにちは!ブランクがあっても経理をしていた実績もあるのだし心配しなくていいと思います。

私はハローワークをおすすめします。私の住んでいる地域では9:00~15:00の経理や経理補助、一般事務や事務補助の応募がとてもたくさんあります。
友人は派遣で仕事していましたが派遣はもう嫌だと言っていました。
ハローワークだと面接までとりつけてくれるし何でも相談にのってくれるので心強かったです。
私は3日前労働基準に違反していた事務パートを退職し、10月からは何の知識もありませんが9:00~15:00の経理補助で採用されたばかりです。
お互い頑張りましょう!頑張ってください!!
    • 0