アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からヴァーナル(スキンケアセットTh)を使用します☆

今までにヴァーナルを使ったことのあるみなさんに聞きたいの
ですが、やはり最初は肌あれなどを起こしましたか??

どのくらいで肌が落ち着いてきたりするんでしょうか?

よければ教えて頂きたいです☆★☆

A 回答 (3件)

もう4年ぐらい愛用しています。


その人の肌の質などにもよると思いますが、変な刺激はないですよ。
わたしは初めから全くトラブル知らずです。

ただ、今までこってりと重い保湿クリームとかを使うことになれていた人にとっては、物足りないかもしれません。かなりさっぱり系ですから。
もし、トラブルが起きたりわからないことがあったら、どんどん電話してアドバイザーさんに相談しちゃえばいいと思いますよ。

でも、ヴァーナルの石鹸は愛用すると止められなくなることは確かです。
わたしは化粧水とかはなくなってもなんとかなりますが、あの「石鹸」だけはもう手放せません!!

mimiaさんにヴァーナルが合うといいですね!がんばってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァーナルの石鹸、やっぱりいいんですね!
(友だちもいいよぉ~ってゆってたんですよ☆)
わからない事がでできた場合は、やはりアドバイザーさんへ
伺ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 09:45

5年くらい使っていました。


最初はトラブルもなく、とても気に入って絶対変えない!と思っていたのですが・・。
最近年齢のせいか肌の乾燥がひどくなって、かゆくなってきました。
石鹸もかなりさっぱり系だし、化粧水(ヴィーナシャワー)と美容液?(トレハヴェール)を沢山使っても乾燥がひどいんですよ、私にとっては。で、つい最近ラインで他社に総乗り換えしちゃいました。

2さんもおっしゃってますがヴァーナルの良さはやっぱり「石鹸」だと思います。
使い始めは本当に「すごい!」と思いました。
2~3ヶ月で肌が変わった気がしたし、汚れが落ちた!って感じで。
肌に合えば良い物だと思います。高いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルなスキンケアだから乾燥しちゃうんですかね。。
かゆくなってきちゃうのは肌にもよくないですしね(>_<;

石鹸、使用してみたんですが、ほんと汚れが落ちた!って感じで
いいと思いました。
これから頑張って使い続けてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 09:49

にきび対策に使用しております。



特に、肌荒れなどは起きませんでした。
むしろ、何にもない感じでしたね。

ハッキリと、いつ効果がでてきたかは覚えていませんが、1~2ヶ月目ぐらいだったような。

ただ、確実に効果はあります。今では忘れると、調子が悪いくらいです。

根気よく使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根気よく使ってみますね!!

お礼日時:2002/12/23 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!