アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを期に、現在使用中のマットレスを交換しようと
思っています。
粗大ゴミ回収業者に依頼して引き取ってもらう方法以外に、
新規でマットレスを購入した場合に、引き取り無料となるような
サービスを行なっている業者やお店をご存じではないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は何度か引越し業者に不用品の引取りをお願いしました。

一度は転勤にともなう会社指定の業者だったので無料でしたが、その他は大抵何千円か取られました。でもとにかく大きいゴミや不用品を処分してもらえるというのは、バタバタしてる中、本当に助かりました。

ハート引越センターは、不用品の引取りを無料でやってくれるみたいですね。
http://www.hikkoshi8100.com/document/disuse.phtml

クロネコヤマトは、「らくらくパック」に限って不用品引取り無料のようです。これは「らくらく~」自体が高いでしょうから、あまり意味がないかもしれませんが……
http://www.008008.jp/service/raku.html

引越し業者は、特記されていないかぎり大抵どこでも不用品引取りをやってくれると思います。値段は要相談だと思います。

あと、たとえばYahoo!BBというのに加入していると不用品引取りが無料になる、という特典があったりするようです。
https://ybb.softbank.jp/move/recommend.html#cp04

このように「何かの会員だと引越し業者によっては特典がある」という場合がわりとあると思うので、質問者さんが加入されているいろいろなサービス(あてずっぽうですが、たとえばクレジットカードとかJAFとかゆうびん関係とか……)の特典情報を一度調べてみられるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

配送地域に制限があります、 対象地域外だったらゴメンナサイ



村内ファニチャーアクセス
買替え応援キャンペーン
実店舗
http://www.murauchi.net/topics/used_furniture/us …
WEBショップ
http://kagu.ocnk.net/page/62
ルームズ大正堂
買い替えラクラクキャンペ゜ーン
実店舗
http://www.rooms-taishodo.co.jp/
WEBショップ
http://shop.rooms-taishodo.co.jp/list80-0-0-1-1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
一流メーカであるので、やっぱり高いですね (゜o゜;)
廃棄処分の値段と手間を考えて考えてみます。

お礼日時:2008/09/19 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!