プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「筆ぐるめ」が急に起動しなくなりました。
ショートカットから起動して、いきなりかってに最小化になって、
最大化しようとすると、強制終了になるんです。詳細はFGWの0による除算エラーで
す。モジュール:USER.EXE アドレス:000c:00005724と出ます。
どのようにしたらよいのでしょうか?ヤフーBBを入れたとこでメールも設定がうまく出来ていない状態ですので、筆ぐるめのソフト会社にも連絡できず、TELもつながらず、困っています。

A 回答 (2件)

デフラグなんかもしてみると良いですね。


1ページ新しい質問のところにありましたが、リソースも一応考えてみると良いかも知れません。
あとtelが繋がらないとはどういう事なのでしょうか。
例えばピッポッパとダイヤル?していたのはyahoobbのadslにしたことでダイヤル回線に変えられていますので、お手持ちの電話器のどこかに確か20のところにスイッチレバーが位置しているのを10の方へ傾ける必要があると思いますが。今日は祭日なのでそれで繋がらないという事でしょうか。
リソースのページを入れときます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=434157
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。デフラグってわかりませんが、調べてみます。TELのことは話中のことで言葉足らずで申し分けありませんでした。

お礼日時:2002/12/23 23:31

筆ぐるめのCDがある場合、インストールしなおしてみてください。


上書きインストールでも良いですが、またエラーが出るときは再インストール
してください。

方法はこちら。
http://vpost.tokio.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.as …
http://info.tokio.fsi.co.jp/qa/fgw/qa_i_0001.htm

住所など、作成したデータのバックアップ方法も記載されているので、忘れずに行ってください。
(フォントの削除はしなくていいと思うけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局筆ぐるめのソフト会社からFAXは届いてバックアップの仕方はわかってアンインストールしたのですが、インストールしようとしたらCDドライブが認識してないことがわかりました。お手上げ状態です・・・

お礼日時:2002/12/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!