アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B&Bのレシピでベーグルを焼いたら、表面がぼこぼこになってしまいました。
何回か作ってみたのですが、結果は同じです。
ゆでる時はちみつをいれているのですが焼き色もうっすらとしかつきません。
こねる段階に問題があるような気がします。
本には15分とあって、伸ばしたとき生地が切れないくらい肌理細かくとかいてあり、がんばってこねても全然肌理が粗いです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

そうですか・・・表面がボコボコに・・・。


かなりショックですよね。

味が美味しければ、あとは成型の前にしっかりと
空気を抜いているかどうかが気になります。
それからこねる時間は15分で十分ですが、全体重をかけて
手のひらの付け根を駆使してこねているかどうか。ですね。

ツヤや焼き色に関しては、蜂蜜だとどうしてもつきにくい
ですよね。いちばんきれいにつくのはモラセスだと思います。
通販でも売ってますし、製菓用品の専門店なら必ず置いてある
と思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
味は悪くないと思います;
かなり必死でこねてるんですけどね(´`;)
今日また空気もしっかり抜いて作ってみます!
モラセスも探しにいきます!!

お礼日時:2008/09/24 18:43

こんばんは(^^)



クックパッドという料理レシピサイトがあります。
そこにこのようなレシピが載っていました。
http://cookpad.com/recipe/484117

他にもいろいろなレシピを検索できるサイトです♪
http://cookpad.com/

参考URL:http://cookpad.com/recipe/484117
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フードプロセッサーで出来るんですね、ビックリ

お礼日時:2008/09/24 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!