アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新旧、ジャンル問わず、洋・邦・アジア系なんでもいいです。
お勧めのDVDで見られる映画を教えてください。
簡単な説明もあれば嬉しいです。

今まで見た映画で一番好きなのは羊たちの沈黙。
最近見た中で感動したのは殺人の追憶です。

よろしくお願いします(^^)

A 回答 (7件)

「モーテル」


車が故障して近くのモーテルに宿泊します。部屋にあったビデオを再生すると、殺人の様子が映っておりその場所はこの部屋でした。
すぐに逃げ出そうとしますが・・・・
この映画の登場人物はたったの6人です。それでもこれだけ面白い映画が作れるんですね。VIDEOから予告編をどうぞ。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「デッドカーム」
ヨットで航海中に漂流していた男を助けます。これが悪夢の始まりでした。この映画も主要な登場人物は3人です。
http://www17.ocn.ne.jp/~kangaroo/Dead_Calm-data. …

「オープンウォーター」
ダイビングのツアーに出掛けますが、船長が潜水中の二人に気付かずに帰港してしまいます。海面に出た二人は救助を待ちますが、何時間待っても救助は来ません。そのうちにサメが現れます。
この映画の主要登場人物は二人です。中々の傑作でした。続編の2も出ています。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222 …

このサスペンス3本は面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

3本とも見てません。どれもおもしろそうです~。
モーテル、特におもしろそうで早くみたいです!

有難うございました!

お礼日時:2008/09/21 20:50

マーダーボール


http://www.klockworx.com/murderball/

Once ダブリンの街角で
http://oncethemovie.jp/index2.html

ファンタスティック・プラネット
http://cinema-magazine.com/new_meisaku/fanta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

どれも見ていません。
それぞれ違うジャンルでしかもどれもおもしろそうですね!
レンタル店にあればいいのですが(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/24 09:30

【欲望という名の電車】50年代の作品。

ビビアン・リ
           ーとマーロン・ブランド主演。
           昔の名物作家、テネシー・ウィリ
           アムスの代表作。
【王妃マルゴ】94年、欧州最大の宗教戦争を舞台にした
       歴史絵巻。天才肌の大女優、イザベル・アジ
       ャ-ニの代表作。
【ブレイブ・ハート】95年、メル・ギブソンの主演、監督。
          スコットランド独立戦争の精神的主導
          者を描く。

【赤ひげ】65年、黒沢明監督、三船敏郎・加山雄三主演。
     代表的黒沢作品で、江戸時代の小石川療養所は貧
     乏人の為の施設であったがそこの偏屈で有名な医師
     は、仇名を赤ひげといわれた。そこへ若い医師が赴
     任して来るのだが…。(フランスのレジオン・ド・
     ヌール受賞作だったと思います)
【ライアンの娘】73年頃。アイルランドの、まだイギリスの
        圧政下の時代。親子そろっての裏切り者を描
        く。ロバート・ミッチャムが浮気される小学
        校の教師で出演。絵のごとくに美しい画面。
        監督は【アラビアのロレンス】の人。
       (こちらもどうぞ)

【ラスト・エンペラー】67年に他界した最後の中国皇帝、
           溥儀を描く。坂本龍一も出演。彼の音楽
           がアカデミー賞取得もしました。名画中
           の名画です。
【予期せぬ出来事】50年代、エリザベス・テイラーとリチャー
         ド・バートン。人生の様々な模様を一夜に
          映し出す、50年代を代表する映画。
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

欲望という名の電車、見たいなと思いながら見てません。この機会に見てみます。

王妃マルゴ、こちらもまだです。

ブレイブハート、メルギブソン監督作品は痛いシーンが多いのであんまり見たくないんですけど(^_^;)これは見ました。おもしろかった。

赤ひげ、見ました。

ライアンの娘、こちらもタイトルは知っていますがまだです。アラビアのロレンスは見ました。

ラストエンペラー、映画館で見て感動しました!ジョンローン、この時が華だったですねー。

予期せぬ出来事、50年代など古い映画はどうも後回しにしてしまうんですけど…。お勧めいただいたので見てみます(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 17:02

「クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 」


 毎日のように映画を見ていますが、今年の一番はこれです。自分も友人に薦められた時は抵抗がありましたが、先入観を捨てて見て、本当によかったと思います。
 大人達が洗脳されて童心に帰ってしまうのをしんちゃん達が取り戻すストーリーで、完全に大人向けです!!「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」もオススメです。

「キサラギ」
 これも先入観があった作品です。どうせ邦画なんてと思ってましたが、洋画サスペンスに負けていない脚本だと思います。
 ある自殺したアイドルのおたく達が一周忌に集まったところ、事件の真相が次々と明らかになっていく密室劇です。

「オールドボーイ」
 15年間にわたって監禁された男の話。主人公は監禁した相手とその理由を探り、復習を図ります。とても衝撃的な映画ですね。原作は日本の漫画ですが、韓国映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

クレヨンしんちゃん、こどもがいるので毎週見てます(^_^;)
映画も借りてみました。おもしろかったです。意外にも感動させられますよね。

キサラギ、見たいと思ってるんですけど、近くのレンタル店にはないようなんです。おもしろそう~。

オールドボーイ、驚愕でした!重い内容ですが、好きな映画です。
日本のマンガが原作とは知りませんでした。そちらも読んでみたいですね~。

有難うございました!

お礼日時:2008/09/20 16:22

<「ホテル・ルワンダ」                                                      「アフリカのシンドラー」と呼ばれた男の物語。

                                          <「キリング・フィールド」                                                   カンボジア内戦を取材したアメリカ人ジャーナリストとその助手のカンボジア人の物語。                                                        <「セブン・イヤーズ・イン・チベット」                                             オーストリア人登山家と若きダライ・ラマ14世との心の交流を描く。                                                                   ☆追伸・・・これらの映画は実話をもとにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セブン・イヤーズ・チベットは見たような気がします。

後は見てませんので、見たいと思います。

有難うございました!

お礼日時:2008/09/20 12:25

個人的にもっとも好きなサスペンスが


「ユージュアル・サスペクツ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/
とにかく衝撃のラストが素晴らしいです

最近見て感動したのは
「善き人のためのソナタ」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …
東ドイツの酷い社会情勢を晒しながらも、こちらもすっきりとしたラストが良いです。

社会派サスペンス×感動では
「フェイク」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30328/
実話をもとにしたお話で、アル・パチーノの好演が光ります。

有名な映画ばかりなので、ご覧になってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユージュアルサスペクツ、やられた!ケビンスペイシー格好いい!とても好きな映画です(^^)

善き人のためのソナタ、淡々としていながら清清しいいい映画だったですね。

フェイク、見たような見ていないような…。筋を見ると、見たような気がするんですが、これをアルパチーノで見たかなぁ…。他のアジア映画と混同しているのかもしれないです。一度見てみます!

ありがとございました!

お礼日時:2008/09/20 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

トゥルーライズ、映画館で見ました。ジェィミーリーカーチス最高でした(^^)

ジョーブラック…は見てませんので見てみます。
有難うございました!

お礼日時:2008/09/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!