プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道や東北地方では、鮭のちゃんちゃん焼って有名ですが、
あれって、地方によって材料にだいぶ差がありますかね?
なぜかと言うと、
私の母は北海道の道南の生まれですが、
ちゃんちゃん焼を作ろうとしたところ、
「ちゃんちゃん焼には卵も入れるよね~」
っていったんです。
私は、ちゃんちゃん焼に卵を入れるなんて初めて聞きました。
ちょっと気になってしまったので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。


ご質問内容が気になったので、レシピを検索してみましたら、いろいろヒットしました☆

クックパッドというレシピ検索サイトです。

http://cookpad.com/

「鮭 ちゃんちゃん焼き」で検索した結果です。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり秋はちゃんちゃん焼って感じです。
サイトのレシピを見て、また作りたいと思います。

お礼日時:2008/09/20 20:58

家庭料理全体的に言えますが食べれれば何を入れても良いのです


だから卵を入れても良いし野菜も有るものでやればよいのですお金を取るわけでないので美味しければ良いのですそれが家庭の味ですこだわる必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
きっと卵を入れるのとか、材料はその家庭やあるもので変わってくるものですよね!
まぁ、母曰く
「卵を入れるとさらにうまい!」
と絶賛していたので、ぜひお試しください。

お礼日時:2008/09/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!