アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリをしたいのですが、リカバリソフトって自分で作らなければいけないのでしょうか?友達の話を聞いたところ、空きCDROMが付属されていてそれで自分で作るとか言っていたんですが・・。
リカバリソフトを探しても見当たらないので、友達の言うとおりなのかなぁ・・と。
でも普通リカバリソフトって付属されてるものですよね。
そのあたりがよくわからないので、知ってる方がいらっしゃいましたら回答お願いします><

A 回答 (3件)

このモデルは多分Windows Vistaの正規インストールディスクと


オフィス2007のインストールディスクが添付されていると思います。
(カタログからはよくわかりませんが、購入時の添付品を確認下さい)
リカバリーディスクおよびHDD内のリカバリー領域はないと思います。
したがって正規Vistaインストールディスクでインストールした後
不足のドライバーを付属のサプリメントディスクからインストール
することになります。
リカバリーディスクからのインストールより難易度が高いです。
再インストールの手順は
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …
のサポートマニュアルをダウンロードしてください
(Vista DVDをいれて電源を入れDVDから起動します上のマニュアルに
書いてあります)
サプリメントディスクがない場合は
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …
からダウンロード可能の様です。
    • good
    • 0

vistaパソコンなら、リカバリには二通りの方法があります。

(例外あり)
1.ハードディスクからリカバリをする。
2.リカバリディスクからリカバリをする。
なお現在はリカバリディスクは付属していませんので、パソコンで作成することになります。
パソコンの取扱説明書をお持ちでなければ、パソコンメーーカーのサポートページから必要な部分をダウンロードしてください。
リカバリする前にはバックアップをしっかり取っておきます。
    • good
    • 0

>そのあたりがよくわからないので


マニュアルを読んでも判らないということですか?。
最近のメーカ品は自分でリカバリーCDを作るようにしてる
ところが多いので「非常に簡単に説明」してると思うのですが?。

大体・・どこのメーカーなんですか?。

この回答への補足

メーカーはIIYAMAってとこのSTRAIGHT PCってやつです。
コジマ電気で買ったものでコジマオリジナルPCってなってました。

補足日時:2008/09/20 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!