アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DeLLXPS720H2Cでグラフィツクカードを8800GTXからGIGABAITEの
GV-R487X2-2GH-Bに変更8pinは4pinX2の変換ケーブルで別系統の
12Vからとっているのですが、3Dマーク06の途中で電源が落ちます。
電源交換しようにも、主電源コネクタ24pinと20pin両方あるような電源はありませんので困っています。セリングの補助電源と同期させる
スイッチでも使って外部から電源をとるしかないでしょうか?
ドライバーは8.5です何かいい方法はありませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

電源の分岐コネクタを使えば良いのではないでしょうか?


最近の電源は使い分けはできるようですが、パ~ツで
探すほうが、見つかると思います。

場合によっては、より大容量の電源に換装もできましすね。

別系統の電源使用だと、GNDの電位差(ア~ス)間がきちんと
接続されていれば良いのですが、気になるところですね。

だいたい、最近の「グラフィツクカード」は電力消費しすぎですよ。
と、愚痴っても仕方のないことですが。
もっとも、私のマシンも半分がNVIDIA Quadro FX 3400とFX 3000なので
夏場はエアコンがないと、室内があっという間に30℃こえてましたけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このPCのでんげんは一応1000Wなのですが、
何に電力を食われているのかよくわかりません。
ちなみに、CPUはQX6700をオーバークロックして3.47Ghハードディスクは、320GB 光学ドライブはDVD-ROM1機DVD±R.RW1機それと水冷システム
です。メモリーはDDR2-8500を4G乗せています。
ご指摘の電源分岐コネクターを探すのですが、24pinを24pin+20pinにするようなコネクターが見つかりません。1500Wぐらいの電源にしてそのようなコネクターがあればよいのですが。
ちなみにこのPCのマザーボードには24pin20pin両方必要な設計になってます。何か解決策を考えてみます。

お礼日時:2008/09/21 06:53

電源の入力電圧切り替えスイッチが付いている電源では、ほとんど20・24PIN両対応ですよ。


海外では、現在でも20PINマザーが多く使われていますので設計上対応していないと販売実績に影響してしまいます。
例を挙げると
http://skyok.co.kr/en/product_view.php?code=531
スペックに「ATX MAIN(20+4PIN)」とあります。
2008年9月発売の製品です。

24→20PIN変換ケーブルというパーツを買えば解決しますので安心して下さい。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pckoubou/2100000359219/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の質問の仕方が悪かったのですが、DellXPS
720H2Cのマザーボードは24pinと20pin両方とも必要なのです。(同時に)それでこんな24pin20pin両方あるような変な電源がなくてこまっているわけです。すいませんでした。

お礼日時:2008/09/21 06:32

レスを読む限り、むしろグラボがオーバークロックに耐えられていない可能性を私としては疑います。


そちらは大丈夫でしょうか?


また、お探しの電源ユニットについて、業務用では心当たりがあるのでそこのメーカーのサイトを調べましたが、さすがに民生用では無いようです。
もっとも1000Wあれば電源の可能性は低いと思いますけど・・・

この回答への補足

23日の日がお休みなのでそれとセリングの同期スイッチが来ますので
すべて確かめてみます。
電源の件、オバークロックの件少々下げてトライするとかしてみます。
しかし、8800GTXでは問題なかったのですがねー?
ちなみにその時の3Dマーク06は12400ぐらいでした。
RADEON4870X2では17000越えを狙ってます。

補足日時:2008/09/22 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日セリングのSPW-PSW24というものが来まして、500Wの外部電源をつないでテストしましたが、DEMOでは落ちないのですが、3DMarkRunですと再起動がかかります。Nベンチでも同様にDEMOは落ちないのですが
テストでは再起動がかかります。原因はなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/09/23 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!