アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これから着る服のラインナップにセーターを入れようとおもっています。が、これまで着なかったものですし、実際洗うと縮むと聞きますがどれくらい縮むかわかりませんセーター買うときは皆さんワンサイズ上のサイズを購入していますか?
 
 あと洗いかたですが、手洗いOKなら中性洗剤でネットにたたんで入れるというのは常識ですが、その他に注意すべき点があれば教えてください

A 回答 (2件)

http://www.e-keito.com/102_001.htm
https://www.iris-interior.com/kurasi/92/01.html

上記サイトに選択方法のマニュアルがあります。
とても役に立つと思います。
また、下記サイトには「縮んだセーター裏技方法」が出ています。

http://sentaku.sumaikaiteki.com/2007/01/post_26. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、アイロンで縮んだ場合も直せるんですね
これを知っておけば、初めて洗って失敗しても直せそうです
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/30 21:32

セーターは洗濯機で洗えると言う断りが無ければ、手洗いした方が無難です。


 
洗剤はウール用、柔軟仕上げ剤
水はなるべく、28度
ネットに入れて脱水20秒
お風呂の蓋の上にバスタオルを敷きその上に洗ったセーターを形を整えて広げて干します。

アイロンを掛けるときは、
当て布をし、アイロンのスチームだけ掛けるような感じで、少しアイロンを浮かせて掛けます。

流行の合繊のセーターや普段着のセーターなどはネットに入れて、ウール用洗剤で洗って、普通に脱水、ハンガーに掛けるときに袖を交差させてハンガーに掛けて家の中に掛けています。ただし、重量があるセーターにはハンガーは向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ手洗いですかね
正直、面倒な感じもしますが・・・

柔軟剤がないので買いにいかなければ、、、
あとネットも

参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2008/09/30 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!