プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ホホバオイルを使うようになりました。
店頭で購入したいのですが、都内近郊でよいお店はありませんか?

ホホバオイルの品質や値段が一定していないので判断するのが難しいです。
よい商品の見分け方、値段の相場など基準をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ハウスオブローゼというお店はどうでしょう?品質のことまでは分かりませんが、けっこういろいろ揃っているので見つかると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにアロマテラピー系のお店を探るのがまず第一ですね。私はどうしてもアロマに拒否反応があったのでホホバオイルに関してはずいぶん懐疑的でした。調べてみますね。

こんにちは。

無印良品で、50ml680円くらいで売っています。
他にオリーブオイルとスクワランオイルも
あって、そこそこ売れているようです。
ただ、店員に相談しながら買うお店ではないので、
そういう点でももっといいお店がありそうですね。

値段の相場としては50mlで700円前後ってところじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入したことがありますがまだ効果の程は調査中です。これは精製されて透明になったものなので、気分的にですが、効果が薄いのかなーとか思ったりしています。リーズナブルだし、指定成分も入っていないのでマッサージ用としていいですよね。
値段的なことで言えば30mlで1万5千円とかのホホバもあるんですよ。この差はやはり効き目にあるのかどうなのか。試供品をとりよせて現在調査中です。