プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルプスの少女ハイジのあらすじも知らない者です。
ハイジの白パンがありますが、
その白パンは物語の中でどのように出てきているのですか?
誰が作っているのですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

>その白パンは物語の中でどのように出てきているのですか?


おおまかなあらすじ
1.叔母のデーテが、アルムの山にいるおじいさんに預ける(押し付ける)
2.山での生活でペーターと仲良くなる。
3.叔母のデーテが、ハイジをゼーゼマン家へ奉公に出す。
4.やわらかい白パンに驚き、歯の悪いペーターのおばあさんに揚げる為に隠す。
5.ロッテンマイヤーさんに見つかり怒られる
http://www.heidi.ne.jp/hp/cook/resipi/032.html

>誰が作っているのですか?
ゼーゼマン家のコックか、街のパン屋だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく箇条書きでありがとうございます。

お礼日時:2008/09/22 22:45

気が向いたら、ぜひ一度、子供向けの本か何かで読んでみるといいですよ。



アルムの山の上で素朴に育ったハイジは、山羊飼いをやっている仲良しのペーターのおばあさんが、固い黒パンを苦労して食べているのを知っています。
やがて、ハイジが大好きなアルムを離れて、フランクフルトのお金持ちのゼーゼマンさんの家に行かなくてはいけなくなった時、そこの食事では毎回白パンが出ていました。
おばあさんに白パンを食べさせてあげたくて、食事のたびに、白パンを隠してクローゼットの中にため込みます。

いつか、たくさんの白パンをもって、大好きなおんじと、ペーターのおばあさんのところに帰りたいと思いつめて、アルムを思うあまりにハイジはホームシックになってしまいます

ハイジのファンサイトに、あらすじが載っていますのでどうぞ。
http://www6.airnet.ne.jp/furcas/heidi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハイジは優しいですね。

お礼日時:2008/09/22 22:44

あらすじが分からないとどうしようもないのですが、


ハイジはスイス、アルムからドイツ、フランクフルトのクララのゼーゼマン家に引っ越す事になって、
食事出てきた美味しい白パンを、ホームシックにかかったハイジが黒パンしか食べたことのないアルムのおじいさんに食べさせたくて、白パンをクローゼットに隠しているのを教育長のロッテンマイヤーさんに見つかり叱られるシーン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!