アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在花とゆめに連載中のスキップビートのあらすじが未だにつかめません。

コミックスで読んでいて、先日12巻を購入しました。
話は ACT72「シナリオ・ジャック」で、
蓮が京子との月籠りごっこをした後、
宝田社長の立会いのもとで撮影が始まったところまで載っています。

9巻から読み直してみたんですが、美緒・操・美月の相関図が描けないんです・・・。

美緒が美月を憎んで意地悪する。
美月は操の恋人である嘉月さんが好き。
操は美緒の姉。
お母さんは美緒がきらい。
美月は本郷家で召使みたいなかんじ。

って断片的な状況で、わからなくなってるんです(--;)

だれか、こんなわたしのために、
わっかりやすーいあらすじをお願いします!!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もスキップビート大好きです。おもしろいですよね(^^)月篭りのストーリー。わかりやすく…は自身なしですが。

関係図としては、操ではなく美月と美緒が姉妹(美緒が妹)で操と美緒達は父方の従兄弟にあたると思います。で、嘉月と美月が婚約者であると。

操は幼い頃家族が死んで、美緒達の家に引き取られ家政婦のような生活をし、皆にいじめられています。操の家族が死んだのは表向き車の事故ですが、本当は美緒の父親が仕組んだことでした。実行犯が(借金で脅されたのか)嘉月の父親になります。そして嘉月の家族も美緒の父親に無理心中に見せかけ殺されてしまいます。嘉月は復讐のために美緒達の家に近づく手段として美月と婚約しました。けれど、操に出会って二人は惹かれあう…というストーリーだったと思います。

感情図について書き出すと倍のスペースかかりそうなので省いてしまいましたが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます(*^▽^*)とってもわかりやすいです!そういえば、そんな設定ありましたね(><)もう一回読んでみなくちゃ。。。
ただ12巻での「ごっこ」のときに、キョーコは美月の役をやったんですよね。そのときに「将来は本郷の家に入るんでしょう?・・・操さんと結婚して-」「・・・そうしたら先生も本郷のヒトだもの・・・」「本郷の家じゃ使用人みたいな生活してるから・・・」と言っているので、操が嘉月の恋人なのかなって思ったんです。
あと、役のテストをしているときに、「ずっと操お姉さまを呼んでいらっしゃるのだと思って・・・」と言っていたので、美緒と操が姉妹で、美月が従姉妹ではないのでしょうか。。。
混乱させてしまってすみませんm(__)m

あ~っ!! そうです。

完全に操と美月が入れ替わってます。入れ替えて読んでください(笑)ごめんなさい。#1でした(><)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね☆ありがとうございました!