アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。
来月挙式を控えている20代後半の女性です。

私の普段のアイメイクは、アイシャドウ→アイライン→ウォータープルーフのマスカラ、なのですが・・・
メイクが下手なのか、泣くとどうしてもパンダ目になってしまいます(>_<)
以前、友人の結婚披露宴に出席したときは、美容院で綺麗にお化粧して頂いたにも拘らず、感動して泣いてパンダ目になってしまいました。

挙式・披露宴では絶対に絶対に泣いてしまうと思うのですが、パンダ目になりたくありません(>_<)
当日はプロの方にメイクして頂くので多分大丈夫だとは思うのですが、やっぱり不安です・・・。

そこで挙式・披露宴で泣いた経験のある方に質問ですが、皆様はパンダ目にならないために何か工夫をされましたか?
また、つけまつげは苦手なので『まつげのエクステ』を考えているのですが、経験者の方の感想を是非教えて頂きたいです。
挙式・披露宴のために、まつげのエクステはおかしいでしょうか・・・?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

アイラインひいて泣くと目のまわりものすごいことになりません!?



私はアイラインはしない派なのでマスカラの話を・・・

かなり涙もろいので、結婚式や映画を見に行く時は
必ずファシオのスポーツビューティーハイパーステイマスカラ
というのを使います(上戸彩ちゃんのCMのです)。

これだと専用のクレンジングオイルを使わないとすんなり落ちません!
普通のクレンジングオイルでも落ちますが
相当がんばらないと落ちないほど強力です。

私は泣く日は必ずこれにします。

プロの人にメイクして頂くというので安心されているかもしれませんが
メイク担当の方の働いている美容室などの得意先の化粧品を
使っているところも結構ありますので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、滲まないアイライナーを使ったり、アイラインの引き方を勉強したりするのですが、なかなか・・・(--;)
私は奥二重なのですが、目の形にもひとつの原因があるようです。
確かに、プロの方だからと言って安心していては後悔するかもしれませんね(^^;)
ファシオのマスカラを試してみようと思います!
貴重な情報を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 22:10

waku34さんが使っているメーカーと同じです。


今まで色々なマスカラを試してきましたが、ウォータープルーフとか
最強とか言ってる割に…泣いていなくても黒くなります(ノдヽ)

ファシオを試してから手放せません!
価格はリーズナブルなのに、カールは1日落ちないし、泣いても
水に塗れても絶対にパンダ目になりません。

仕事柄、メイクしていただく機会も多いですが、
「マスカラは自分でやります」といつも自分のを塗っています。
挙式の時もそうするつもりです!
お値段も手軽ですので一度お試し下さい♪

挙式前にエクステをする花嫁さんも少なくありませんよ(・∀・)
特に、まつ毛が短いと感じられるのならいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに!最強とか言っている割に・・・というものが多いですよね・・・。
やっぱりファシオは良さそうですね!!
ファシオって、確かドラッグストアでも手に入りますよね。
早速明日にでも買いに行こうと思います!
美容師さんや友達にはまつげは長いと言われるのですが・・・まつげのボリュームが少ない気がするので、マスカラは必須です(^^;)
小さな目を少しでも大きく見せたいので、アイラインも外せないんですよね(^^;)
ファシオには、ウォータープルーフのリキッドアイライナーもあるようですので、是非試してみたいと思います。
メイクさんともいろいろ相談してみますね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 22:23

エクステはトラブルもありますよ。


もしも挙式前にトラブルになれば泣くに泣けませんよ。

付けまつげはすべてつけると花嫁らしいナチュラル感がなくなるので、目じりだけの部分まつげがおすすめです。

ちなみに花嫁のメイクと列席者のメイクでは同じプロメイクといっても雲泥の差ですよ。
私は両方経験がありますが、肌のつくりもなにもかも違いすぎます。
花嫁は泣くことも多いものです。
通常そのようなことにならないようにされているとおもいますが、相談するといいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もネットで『まつげのエクステ』のトラブルに関する記事を読んだことがあったのでちょっと心配していましたが、やはり多いんですね。
当日、目が充血したり炎症を起こしたら、全く意味がないですよね・・・。
花嫁メイクは、いろいろ考慮して下さっているんですね!
メイクの打ち合わせのときに、きちんと自分の希望を伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 22:15

苦手な理由はわかりませんが、エクステも結局つけまつげと同じな気がするのですが…?



それに最近は事前にメイクリハーサルをすると思うのですが、まだなのでしょうか? 当日いきなりエクステとかつけられると、先方も困ると思いますので、事前にきちんと打ち合わせはしたほうが当日後悔しないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メイクの打ち合わせはまだしていません。
当日いきなりエクステを付けて行くことは、私もメイクさんに対して失礼だと思いますので、さすがにしません(^^;)
また、一度つけまつげを使ったことがあるのですが、泣いたときにハンカチで何度も目頭を押さえていたら、何かの拍子に取れるかも・・・という不安が拭えないんです。
その点『まつげのエクステ』は、自分のまつげ1本1本にエクステを接着するので、とても自然だし持ちが良いと聞いたからです。
当日は、ビデオカメラや写真をたくさん撮ってもらう予定ですので、最後まで綺麗なメイクを維持出来るように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 22:05

私はアイラインを資生堂の、マキアージュかs&co.のものに変えてからパンダ目になったことはありませんね・・・



もしかして脂性肌ですか?それだと崩れやすいかもしれません。
皮脂の分泌を抑える下地をしっかり塗ってアイメイクするのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりアイラインが原因ですよね・・・。
リキッドタイプのものを使っているのですが、上手く使いこなせてないのだと思います。
皮脂を抑える下地をいろいろ探してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!