アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは都会と田舎どっちがいいですか?理由も教えてください
田舎で自給自足の生活、ストレスなしで人間関係も良好、
ただ金銭的に貧しく買いたい物が買えない暮らしと
都会で金銭的には豊か、欲しい物はその辺に売ってる
交通機関は便利 ただ人間関係はギスギスしていて大変どこにいっても人混み 気の休まる時がない
1、あなたはどっちのライフスタイルを選びますか?
2、今あなたはどっちのライフスタイルですか?
3、なぜそのライフスタイルを選ぶのか?

A 回答 (9件)

1.「田舎」

2.どちらかと言えば「田舎」
3.僕は喧噪とかそーいうの大嫌いです。だから,人が少ない田舎。
また,都会の喧騒は無くならないでしょうが,田舎の交通の便などは良くなるでしょう。
    • 0

都会出身の田舎暮らしです。

田舎だから貧乏で物がないのは大間違いですよ。

田舎の人の方が、税金も安く大きな家に住み、駐車場代もかからず車を所有できるし都会と変わらない店があります。
セイカツは都会より楽かもしれませんよ。

但し、人間関係は田舎の方がよそ者を受け入れない体制にあり、お金があれば妬まれるような社会が形成されていると感じますね。
    • 0

1、両方を、うまくブレンドします。

2、両方を、うまくブレンドしています。

3、「良好な人間関係」「自給自足」「便利さ」・・・良い点を生かせる人間でありたいからです。

「偏り」は、体に良くありません。
    • 0

都会在住です。

この選択肢なら、都会暮らしを選びます。

田舎と都会どっちがいいっていう以前に、金銭的に貧しいのが嫌なので、裕福なほうを選びます。裕福に都会で暮らすっていうほうが、田舎で貧乏暮らしよりはいいな。欲しいものが買えないのはいやです。

ただ、もしも「どっちを選ぶにしても裕福」というただし書きがつくなら、田舎暮らしを選びます。
きれいな水と緑に常に囲まれている、私にとってこれに優る贅沢はないです。いろいろ手作りして楽しめるのもいいですね。
都内の超高級マンションと比べても、田舎の自然が圧勝でした。まあ、私の場合ですが。
    • 0

1.田舎暮らしですね!

2.現在は一応都会暮らしです。
3.田舎出身なので現在と比べると田舎の方が落ち着くからですね。

現状も全く不満もなく問題無いのですが、なんとなく田舎の方がいいと思ってしまいます!
    • 0

1.

どちらか一方と言えば、都会を選ぶかな。
んでもって、人間関係がギスギスしてるのが嫌ならそこからよくしていく。
疲れまくりで大変だったらなんとかして休息を得られるようにする。
万事OK。
2.
都会と田舎の真ん中へんかな。
3.
「その」が1の事なら、やっぱり買いたい物は買いたいもんね。
「その」が2の事なら、選んだと言うよりも、気づいたらここにいただけかな。
    • 0

わたしは東京のマンションに住む都会派ですが、兄はアメリカのバージニアの森の中で暮らしています。

一番近い隣人が500メートル離れています。二回遊びに行きましたが、兄の悩みは花を植えても野生の鹿が現れて花を食べちゃうのだそうです。ベランダに佇んでいると、リスがひょこひょこ顔を出して木の実をおいしそうに食べているのどかな光景が見られます。兄はコンピューターのプログラマーで森の中でパソコンをやってできたプログラムを会社にメールで送ります。出勤は月一回だけです。毎日庭の手入れもやっています。ゴルフができるよう一ホール作りました。お粗末ながらグリーンもバンカーもあるのです。敷地はサッカーコート4面もあります。でもど田舎だから家を含めて3千万円で買えたそうです。わたしには兄の生活はちっとも魅力的ではありませんが、こういう生活に憧れる日本人は多いだろうなあと思います。
    • 0

質問の前提がちょっと乱暴な言う気がします。

都会の人間は一人残らずぎすぎすしてる、と思っていらっしゃるなら悲しいです。どの程度の人口の共同体が都会なのか、田舎なのかという線ひきもされてませんし。

質問者さんがどちらにお住まいかは存じませんが、私は東京都葛飾区に住んでます。そんなに人混みばかりじゃないし、そんなに人間ぎすぎすしてないし、さほど豊かでもないし、、、。最低賃金が地方に比べて高くてもその分物価も高いですし、、、。

小さい共同体の方が皆さん自給自足という訳でもないでしょう。小さい共同体でみんな知り合いだから、監視されてるようで息が詰まる、と言う事もあるでしょう。それに今時ネット通販でいろいろな物が翌日着で買えるはずですし、、、。

一つづつ考察して行くと、、、。
自給自足かぁ、、、。それって漁業関係ならお魚しか食べないってことですか?トマト農家はトマトだけ?そんなことってあり?だとしたら小麦農家になろうかな。でも時にはオマール海老も北京ダックも食べたいしなぁ(フードマイレージ無視して生きてます)。自給自足でも食べたい物をその度買えるなら自給自足も一つの選択肢かも。あ、でも今回の設定だと田舎暮らしはお金が無いのか。

ストレス無し、それはいいかも。

貧しい暮らし、それは嫌。

欲しい物がその辺に売ってる。素晴しい事です。

交通機関は便利。有り難い事です。

どこに行っても人混み?私は人混み好き。逆に”1キロメートル四方に人が住んでいません”なんて言う方が不安になるかも。声楽の練習にはいいかも。人混み故に気が休まらない、と言うのは残念ですが私には想像できません。

1 上記の全てを考え合わせれば都会ですね。

2 東京ですが、さほど都会を満喫はしていません。
東京駅(丸の内地区や大丸百貨店)や日本橋まで電車で10分ほどですが、それが日常なので、特別な事とは思っていません。

3 祖父母の代から東京に持ち家があるからです。離れる理由が無いですし。習い事したい時に選択肢が多いのも東京が好きな理由。友人も多くいますし。

No.1さんと内容がかぶっているようで申し訳ないですが、投稿させてもらいました。
    • 0

>ただ金銭的に貧しく買いたい物が買えない暮らしと

何か勘違いしていませんか。田舎暮らしは金がないとの前提では質問になりません。
都会であっても金がなければ当然悲惨です。
田舎だって近所付き合い等のストレスも当然あります。
公共交通機関だけが移動手段でもなく、僅かな距離でも車を使えて駐車場も困らなければ、自家用車ほど便利な物はありません。

今の私は、田舎暮らしではありますが所得は十分で、買いたい物も即座に手に入りますし、自給自足とは言いませんが新鮮で美味しい食べ物はふんだんに手に入り、人間関係も実に上手く行っています。
道路網は整備され、何処に行っても駐車場の心配もなく自家用車での移動が出来ます。
しかも成人家族全員が自分専用の車を持っています。

どちらを選ぶと言われても、今の私は現在の生活を変更する根拠が見あたらず、どちらのライフスタイルと言われてもどちらにも該当せず、なぜそれを選ぶと言われても貴方の提示した条件の物は選べません。
勿論あえてどちらかと言われても、どちらも選ばないと言うしか有りません。
    • 0