dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事から帰って来てからストレスのせいか無性に自転車に乗りたくなることがあります。

LEDのライトは買って点滅させていますが、
その他に注意したほうがいいことがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

自転車が好きでよく遠出する者です。



暗い道路はライトをつけていてもよく見えないものです。
ちょっとした溝にタイヤがはまってスリップとか、
急な段差でバランスを崩すとか・・・。
(いずれも経験済みです)

あと通行量が少なくなるのをいいことに、無謀運転する車も増えます。
(信号無視とか、ウインカー出さずに右折とか、スピード出しまくりとか。)

気をつけて運転なさって、よい気分転換になるといいですね!!

この回答への補足

一度見通しの悪い曲がり角で右側を走行して来た無灯火の自転車と出会いがしらに衝突しそうになったことがあります。
気をつけます!

補足日時:2008/09/22 22:54
    • good
    • 0

ライトの点滅って、前方向でしょうか。


背中にとめる点滅ライトもあります。
前よりも、後ろが怖いですからね。

とにかく派手にして、自動車にご注意を。

これは、きっと、あまり関係ないでしょうが、私は、口で吹くフエをもってたりします。何に使うか?
道路にネコだの、犬だの、いるんです。

この回答への補足

前だけですが後方は反射板でなんとかなりませんか?
動物よけの笛ですかw

補足日時:2008/09/22 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!