プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードについてのイメージを教えてください。

みなさま思い思いに好きな表現でご回答くだされば幸いです。
以下に幾つか項目をリストします。可能なものだけで構いません。

■ カード会社
- 三井住友カード
- JCB
- クレディセゾン
- アメリカン・エキスプレス
- ダイナースクラブ(シティカード)
- 三菱UFJニコス
- 楽天カード
- 三越、高島屋など、高級百貨店系カード

■ 国際ブランド
- VISA
- MASTER
- AMEX
- DINERS
- JCB

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

三井住友カード:ステータス、信頼性、安心感


http://mitui.creditcard-otoku.net/

ダイナースクラブカード:信用の証,ステータスの象徴
http://diners.creditcard-otoku.net/

URLになぜそういうイメージなのかという根拠まで載っているので興味深いです。
    • good
    • 1

三井住友カードは


審査が厳しい、ステータスになる、信頼できる、安心感がある
ですかね。

三井住友カードは日本ではじめてVISAと提携した歴史があるため、そのほかのカード会社と比べると格が違います。

参考URL:http://mitui.creditcard-otoku.net/
    • good
    • 0

■ カード会社


- 三井住友カード
無難。とりあえず1枚あればほぼ安心

- JCB
微妙。海外行くと使えないけど、国内でJCBだけの店もちょこちょこ

- クレディセゾン
結局はVisa, Master, AMEXが付いているだけ

- アメリカン・エキスプレス
そこそこ使えるけど、「使えるのか?」と店で毎回探す

- ダイナースクラブ(シティカード)
使い道あるの?

- 三菱UFJニコス
結局はVisa, Master, AMEXが付いているだけ

- 楽天カード
名前とデザインがちょっと・・・

- 三越、高島屋など、高級百貨店系カード
結局はVisa, Masterなどが付いているだけ

■ 国際ブランド
- VISA
1枚目はこれで安心
- MASTER
ちょっと微妙。セカンドカードでOK
- AMEX
いざというときに助かる。特になくした場合や海外にいる時。
- DINERS
完全にステータスカード。
- JCB
中途半端。
    • good
    • 0

- 三井住友カード...なんかVISAって感じでいろんな意味でわかりやす         印象を受ける。


- JCB…中学生ぐらいから名前は知っている、ブランドの売り方が上手
   なんとなく世界で一番大きいのかなって思ってました。
- クレディセゾン・・・若い人がたくさんもってる印象。
           パルコのイメージが強いからかな
- アメリカン・エキスプレス・・・お金持ち用のカード
- ダイナースクラブ(シティカード)・・・何やらゴルフっぽい
- 三菱UFJニコス・・・社名が長い!会社がくっついてよくわかんない
          電話に出る社員がかわいそう
- 楽天カード・・・安っぽい、最近はゴールド! 高齢富裕層の
         ネットショッピングが活性化してきたのかな
- 三越、高島屋など、高級百貨店系カード
         最大とかいっぱいで、以外にわかりずらい
  
 今後怖いのは伏兵 SBIカードか?
    • good
    • 0

- 三井住友カード


VISA

- JCB
なんか胡散臭い

- クレディセゾン
よう分からん

- アメリカン・エキスプレス
使えない店舗が結構あって案外不便

- ダイナースクラブ(シティカード)
誰が持つのか不明かな

- 三菱UFJニコス
こんなカードあったね

- 楽天カード
おもちゃ?

- 三越、高島屋など、高級百貨店系カード
マニアック

-VISA
ベーシック

- MASTER
VISAの控えとしてはベーシック



個人的にはVISA、MASTER、AMEXだけで十分なイメージです。
    • good
    • 0

- 三井住友カード 銀行系で無難な感じ。


- JCB ロゴがイマイチ?
- クレディセゾン 無料で流通系。
- アメリカン・エキスプレス ステイタス
- ダイナースクラブ(シティカード) ステイタス
- 三菱UFJニコス 銀行系がくっつき、ニコスもくっつき何がなんだかな~。
- 楽天カード 楽天で買い物するには便利かな。
- 三越、高島屋など、高級百貨店系カード デパートで使うにはいいが、他のとこでは・・・。

-VISA 世界どこでもというイメージ。一般的。
- MASTER VISAに比べると、扱ってない店もあるので一般的だが、少しつかいづらい?
- AMEX ステイタス
- DINERS ステイタス
- JCB 日本発で頑張れ。
    • good
    • 0

三井住友・・・三井住友といえばVISA


クレディセゾン・・・昨年までは郵便局のキャッシュカードでおなじみ。年会費無料で永久不滅ポイントがやっぱり強いですね~
JCB・・・大昔は石坂浩二がCMしてなかったっけ?日本を出るとあんまり使えないカード
アメリカン・エクスプレス・・・海外旅行時には使わなくても絶対お勧め。何かあったときカウンターで無料、即日再発行可能なのは多分ここだけ。年会費が高いイメージがありますが、今月末まで条件有ですが年会費無料のカードも受付中。その上旅行傷害保険も付保だったら1枚いいかも
ダイナース・・・ここも旅行傷害がそこそこお勧め。
三菱UFJニコス・・・ニコスのイメージがちょっと悪いかな~
楽天・・・三木谷さん、手広く商売してますね~クレジット業界にも進出。
百貨店系・・・こうくるならANA,JALの航空系カードも載せてもたら?


国際ブランド・・・JCB以外はそれぞれ頑張ってください――!!中でもAMEXやDINERSは独自カラーを出しつつあるかな。JCBどこかに買収?吸収合併かもね。懐かしい名前になるかも。JCBのクレジットカード記念に取っとこうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!