アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルを開くアプリケーションの選択のBOXが表示されて、wavplay.lzh を開くアプリケーションを選択してください と表示されています。説明を見ると、 

ダウンロードしたEXEファイルが実行できない
ファイル名を変更してみてください
ダウンロードした EXEファイルを実行しようとすると「アプリケーションを実行できません。指定されたパスは無効です」と表示する場合があります。

これは、Netscape Communicator でダウンロードした場合、お使いのNetscapeのバージョンによっては、拡張子が "LZH" や "ZIP" のファイルを勝手に "EXE" に変更してしまう場合があるためです。

ダウンロードを行ったページを参照してファイル名を確認し、間違ってダウンロードされていた場合には変更してください。


という記述がされています。


ダウンロードを行ったページを参照してファイル名を確認し、間違ってダウンロードされていた場合には変更してください。

どうも、この部分がわかりづらいのです、どうすればよいのか、教えてください。
(要は、ダウンロードしたファイルを活用したいのです。)

A 回答 (2件)

>wavplay.lzh


これは、圧縮されたファイルです。
このままダブルクリックして実行しようとしても、実行できません。
解凍ソフトが必要なんですよ。

Lhaca、Lhasaが有名ですが、私はLhaplus(ラプラス)が扱いやすいと思います。
参考URLはLhaplusの説明とダウンロード先です。
これをダウンロード、実行してインストールしたあと、
wavplay.lzhのアイコンを右クリックして解凍すれば
フォルダが作成されて(デスクトップに作ればやりやすいです)
そのフォルダの中のどれかのアイコンを実行すればインストールなどができるはずです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よくわかりました。

お礼日時:2002/12/26 14:38

wavplay.lzh(拡張子が*.lzhのもの)は圧縮ファイル(ダウンロード用にファイル容量を圧縮して小さくしたもので、解凍作業をしないと使えません)



解凍作業はアーカイプソフト(圧縮・解凍ソフト)を使います、すでにPCに入っている場合wavplay.lzhをダウンロードした時に開くを選択しないで、自分で作成したフォルダーなどに保存して、アーカイプソフトを使用して解凍してください。アーカイプソフトが無い場合はネットからダウンロードする必要がありますが、このときは自己解凍機能のついた、拡張子がexeの圧縮ファィルを選ぶ必要があります。

LHAユーティリティ32
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se033 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、よくわかりました、うまくいきました。

お礼日時:2002/12/26 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!