アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/19に東京地方裁判所から担保不動産開始決定が送達されました。
9/30執行官の臨場があります。

この先どのように(または期間)進んでいくのでしょか。
退去は予定しています。

不動産担保ローンの300万円の滞納です。
物件は都内23区の2LDで相場2500万円程度です。
都税事務所の差押も入ってます。

不動産屋にも退去予定があったので売却依頼はしてありました。
疎いので噛み砕いて回答頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

9/30に執行官が来ると云う電話か何かあったのですネ


その次は同じように鑑定士が来ます。
執行官とはそれほどの差はないと思います。
執行官は、現況調査です。鑑定士は価格の評価します。
その2つは裁判所に報告書として送られます。
その日は不動産開始決定から、おおよそ2ヶ月です。
次に裁判所は「物件明細書」を作成します。
それが終わったならば「期間入札」が指定され関係人に送達されます。
その日は、不動産開始決定から、おおよそ5から6ヶ月先です。
次に、新聞等に「公告」されます。
実際の入札期日は7日間ですが、締め切りから2週間後「売却許可」があります。
それから、約1から2ヶ月後、残金の支払いで、その日に所有権移転です。
それから先が「不法占拠」となります。
従って、買受人が残代金を納めたならば、すみやかに引っ越すことになります。
そのようなことから、おおよそ、8ヶ月から1年後です。
その間に、異議の申し立てやその他の手続きで前後することはあり得ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!