プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛運が全くなく、就職の際も運が悪かったです。
毎週、近くの神社にお参りにいっているのですが、どうも運が悪い気がします。。
御祓いをしたいと思うのですが、まず霊媒師か神社かどちらがよいのでしょうか?霊視もしてほしいと思っているのですが、インチキなところは絶対に避けたいと思っています。

また、東海地方で御祓いをしてくれるお勧めなところはどこでしょうか?

A 回答 (2件)

御祓いなら お伊勢さんがよろしいのではないでしょうか。

なかなか荘厳な雰囲気のもとに御祓いしてもらえます。
私は厄年のお払いをしていただいたのですが、時間は15分くらい、玉串料は1万円くらいからあったように記憶してます。
ちょっとお高いコース(3万円くらいだったかな)だと、お神楽もみられます。
あと、お伊勢さんは昔ながらの有名な大きな神社なので、門前町はちょっとしたお土産物屋さんもたくさんあるし、楽しいですよ。

霊媒師の類はインチキが99%を超えているとおもわれるのでおやめになったほうがいいように思えます。

蛇足かもしれませんが、運のよしあしは、神様が、その人の成長のためにそれなりに考えて定められているものでしょうから、悪い運を無理に上向かせようとするとひずみがでて、将来のよい運をゆがめることもあるかもしれませんし、むしろ、神ならざる人間(霊媒師?)の手によってなんとかなるような運は、自力の努力でもなんとでもなる程度のものに思えます。
なので、御祓いとかは、「気分転換」「神主さんに、神様に、もうちょっとサービスしてよー、と伝えてもらう」程度におもっておいたほうがいいです。運気を反転させられるみたいな、絶対の強い力のものとして、縋るものではないですよ。

ある有名なシャーマン(精霊使いのような、魔術師のようなもの)が、「よく当たる占い師とは、常に、悪いことばかりを告げるものである。なぜなら、よいことを告げれば、人は安心して努力しなくなり、その結果悪いことがおこれば、占いがあたらなかったと文句をいう。しかし、悪いことをつげておけば、人は用心して、それがおこらなければ、占いをきいておいてよかった、とおもうし、それが起こってしまえば、気をつけても避けられずに占いがあたった、ということになるからである」と言っていたというのをきいたことがあります。頷ける話です。
インチキの類の人たちは、そうやって成り立ってるのでしょうね。

御祓いもいいですが、一度、気分転換に旅行でもしてみたら、また新鮮な考えがうかんできたり、いい精神状態になって、いい流れがくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
伊勢神宮はいいですね。

運のよしあしのくだりですが、参考にさせていただきます。
ただ、悪いものが憑いているのではないかとも思うのですね。
それが私の本来の運をゆがめてしまっているのではないかと。
そういったものを取り除いたもらおうとも思っています。

富士山の所に神社がありますけど、そこは

やってくれないのでしょうか?
(富士山は日本一の霊山ですから)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
富士山の神社は遠いので、別のところがあればと思っています。