プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶんピンキリでしょうから、アバウトで結構です。
もし、二億円くらいの宝石を質草にしたら、どのくらいまで融資してもらえるでしょう。
(指輪に加工済のエメラルド・有名ブランドのものではないとして)
買った値段が二億でも、貸してもらえるのは、おいくらくらいでしょうか?

A 回答 (1件)

貴金属・・品によります。

1点で2億ですか?だったら、そこそこの金額貸してもらえることもあるかな。品物によりますが。あんまり期待しないでください。いつ買ったかによりますが、購入金額の1割行かないことも、普通です。
 一番確実なものは、石の付いていないアクセサリー。18金のアクセサリーだといろいろ集めて1キロあれば、買取220万円位。質草の場合はデザインほか勘案されブランドで無いならこの金額から、それなりにダウンさせた金額。一昔前に買った時の金額からすればかなり↑↑かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正確にいくらか知りたかったのではなく、これくらいの場合もある というくらいのことがわかればよかったので、助かります。