アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の前にハイツができ、その住人の彼氏などの車が周辺に勝手に駐車し私達が家の駐車場にはいれなかったり、救急車が中までこれなかったり大変迷惑してます。ですが私有地との事で警察も駐禁がきれなくて
何度も苦情があるので警察もあきれています。管理会社にいっても何の対策もないです。せめて駐車禁止の紙など貼るなりしてほしいが、何にもしてくれません。とうとう、先日も入れず、車の本人がでてきたので
主人が怒りましたが、「すいません」だけで改善されません。今後証拠に写真を撮ろうかともかんがえています。かなりストレスもあります。静かな所で静かに生活していたのに・・・と思うと腹がたつしストレス
がかなりピークです。何かかなり効き目のある方法などないでしょうか?管理会社も動かしたいのですが、素人なのでどうすれば良いのかわかりません。ぜひ、どなたかアドバイスおねがいいたします。

A 回答 (4件)

何かかなり効き目のある方法はみんなして

車移動しちゃうのはどうでしょうか?

あるいは誰かがキズとか付けてくれればい
いんですが。

でも私有地であればなんで土地の持ち主は
文句いわないのでしょう?
ここは俺の土地だ、勝手に止めるな!でい
いのでは?

それか自動車捨て場と看板出すとか。

あるいは住民一同と書いて張り紙貼るとか。

てっとり早いのはここに止めると何されるか
わからないと思わせることで、いたずらなんか
が効果的だと思うのですが。

なかなか妙案はないですね。
    • 0

まず疑問なのですが、

私有地に停めてあるだけなのに、なぜあなたの車両や救急車両が入れない事態になるのでしょうか。
彼らの車両が路上駐車をしているのならともかく…です。

この回答への補足

文章でかくのは難しいのですが、行き止まりの道がありその道沿いに我が家含め5件ほど家があります。その前の道がどうやら警察が調べたところ、私有地っみたいでとりしまれないとの事でした。

• 0

私有でも交通に供している状態ならば・・道路交通法を適用することは可能です

たぶん位置指定道路でしょうね
道路交通法適応できますので

警察署ではなく 本部の駐車者対策課にでも苦情を申し立ててて取り締まって貰って下さい

道路法
(私権の制限)
第四条  道路を構成する敷地、支壁その他の物件については、私権を行使することができない。但し、所有権を移転し、又は抵当権を設定し、若しくは移転することを妨げない。

厳密には私道であっても取り締まりは可能です
実際に検挙された例も存在します

まずは、昼間にでも本部の駐車者対策課又は警察署の交通課にでも相談下さい

通常は、よほど悪質でない限り
私道は駐車違反は取りませんので・・・・派出所では判断が難しい部分もありますので・・・・お住まいの担当課に相談下さい
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有難うございます。さっそく調べてみました。
いちど連絡してみます。
ありがとうございました。

#2 です。

補足どうもありがとうございました。

色々と Web 上で調べてみたけど、似たようなケースがたくさん挙がってますね。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E7%A …

しかし、どれも効果的な解決策と言うのは無いようです。
色々と探してみたけど疲れちゃったので挫折しました (´A`) ゴメンナサイ

やはり管理会社にしつこく注意を促すしかないのではないでしょうか。
あと、カラーコーンを自分ちの駐車場前付近にいくつか設置しておくのも手だと思います。

状況がよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
粘り強く管理会社にいってみます。
今日は、管理会社の本社にも連絡しました。