プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はipod classicの80GBを使っているのですが、ミュージックの「アーティスト」を押すと普通そのipodに入っている全アーティストが表示されますよね?

でも私のipodは表示されないアーティストが数個あるんです。
いつもと同じようにパソコンにCDを入れてインポートをしました。
そのあともいつものようにパソコンとipodを繋いで同機化しました。
ちゃんと入ったか確認するためアーティストのところを見たら入っていなかったんです。それでおかしいなと思い「アルバム」のところを見たら入ってたんです。

要するにいつもと同じように曲を入れたのに「アルバム」には表示されるのに「アーティスト」に表示されないんです。
たくさんのアルバム(アーティスト)が入っているのですが今のところ3つのアーティストがその状況です。

ituneを見ても原因が分かりません。

もし原因の分かる方がいましたらお答お願いします。

A 回答 (3件)

今晩は。


>ところでコンピレーションてなんですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …
先ずは調べましょう。

さて、iTunes上にて該当するファイルの「プロパティ」を見てみて下さい。
「アーティスト」「アルバムアーティスト」の両方にアーティスト名が入っていれば、多分表示されるのではないかと思いますが..

個人的には全てプレイリストで管理する事をお勧めします。
http://okwave.jp/qa3835996.html
(自分も同じclassic使いです)
    • good
    • 10

コンピレーション扱いになっていませんか?

この回答への補足

お答ありがとうございました。
ところでコンピレーションてなんですか?
すみません。。
教えてください。

補足日時:2008/10/01 16:28
    • good
    • 0

その「アーティスト」は、iTunes のライブラリの曲には登録されていますか?

この回答への補足

お答ありがとうございました。 
ituneのライブラリには登録されているみたいなんです。
どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2008/10/01 16:31
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!