アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では従来から、毎日お風呂を沸かして入っています。
しかし毎日お風呂洗いするのが面倒でもあるし、そもそも毎日入るものなのか、世間の常識はどうなっているのでしょうか?
毎日入りますか、2日に1回ですか、それとも3日に1回とか…。
皆さんのお宅の現状を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

うちは毎晩湯船につかります。

追い炊きもできるタイプですが、家族5人入ると洗ってから浸かっても汚れるのでお湯も毎日取り替えます。(もちろんお風呂洗いも毎日)
夏場は朝もシャワーだけ浴びることも。

実家でも同様にしていたので、お湯を毎日取り替え、毎日湯船に浸かるのが当たり前だと思っていました。
しかし、夫の知人のなかにはめったにお風呂に入らない(シャワーも含め)人が結構いて、驚かされます。独り者ならともかく、家族もちもいるのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、お風呂洗いは毎日されますか?
カビは生えませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 19:12

1年中毎日入りますよ。



男の人ですけど、お風呂大好きなので。

実家にいた頃は、数日間隔だったから光熱費を考えると
不経済なのかもしれませんけど、1日の疲れはお風呂に入ることで
取れると思っているので欠かせません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1日の疲れはお風呂に入ることで取れると思っている」
よく分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 19:07

毎日夜入ります。


夏でも必ず湯船に浸かります。

確かに面倒だ~と思う時もあるし
特に夏はシャワーだけでもいいかな・・・
と思うのですが
やはり湯船に浸かると疲れが癒され
ものすごく脱力し、リラックスできます。
1日の疲れをとる至福の瞬間です。

世間の常識=すべて正しいこととは思いません。
自分にとって常識でも他人にしてみれば
非常識ってこともあるかも。

でも毎日お風呂に入ると
「ふぅ~気持ち良い」と口から出てしまいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お気持ちよく分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 19:03

独り暮らしなので、お湯を入れるのがもったいない。


毎日、近くのスーパー銭湯に通っています。

自分自身、世間の常識とかけ離れていると思います。
お風呂は毎日入ります。一日に2回入りに行くこともあります。

でも、ここ10年近く自宅のお風呂は使っていないので
風呂掃除をするのは、年末の大掃除ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スーパー銭湯」も、結構高いのではないですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 19:00

毎日です。



まず、シャワーで流し、ボディソープで体を洗い、シャンプーで頭を洗ってから・・・
最後に、「入浴剤入りの湯船」につかりますから・・・

お風呂洗いは、「1週間に1度」です。

3人家族ですし、「入浴剤の香りも長持ちします」ので、このパターンです。

よくないと言われる?「湯船の菌」は、あまり気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂洗いは、「1週間に1度」で、お風呂場にカビは生えませんか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 18:56

僕は毎日シャワーを浴び、3日ほどに1回シャワーの代わりにお風呂に入ります。



冬ではほぼ毎日お風呂に入ります。寒いので。

1日でも欠かすと、頭がかゆく、夜眠れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 18:54

シャワーなら体調不良や疲れて動けないっていう時以外は一日一回。


ただ、湯船に関してはウチは追い炊きが出来ない不便な物なので、
滅多にお湯を張りませんねぇ。湯船に漬かる事自体は大好きなのですが。

なので旅行とか行った際に大浴場とか入ると無性に嬉しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど大浴場、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 18:52

シャワーも入れれば 1日1回。


シャワーのぞくなら先月1回くらいしか入ってない。
2~3日に一回あたらしくはり 他は追い炊き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂にカビが生えませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 18:48

こんにちは~。



基本的に毎日です。ですが、一人暮らしなのでシャワーで済ませることが多いです。

疲れているとお風呂に入る気力がなくなってしまったりもしますが、
やはりきちんと入っておかないと次の日に体や頭がかゆくなります。
ついでに臭くなる気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちよく分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 18:45

ベストは一日一回です。



理想どうり行かないのは世の常ですが、それくらのペースにしとかないと油っぽいし臭くなって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!