アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行動経済学という学問が如何なるものか
学んでみたいと思っております。

どなたか、良い入門書・参考書を
ご存じないですか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

今年のノーベル経済学賞のカーネマン教授で


注目をあつめた新しい分野の経済学ですね。
カーネマン教授の著作は私も、読みたいと思っている
のですが、和訳は無いようです。
行動経済学の本は入門書としては
【賢いはずのあなたが、なぜお金で失敗するのか】
ゲリー・ベルスキー著 日本経済新聞社 1500円
参考書としては
【経済学の数値と論理】
永田良 早稲田大学出版部  5200円
心理学の分野の本を探せば、まだあるようですね。
私は【賢いあなたが】の本しか読んではいませんが、
プロスタクト理論がすこし理解できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ご紹介いただきました2冊を探してみます。
この分野は時節柄注目され講演会も行われているようですから
暫く待つとカーネマン教授の著作の和訳も行われそうですね。

お礼日時:2003/01/05 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!