プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのVAIOのVGC-RC52を使っているんですが、ネットゲームをプレイする時に画像が乱れたりします。
ゲームメーカーに問い合わせたらビデオカードのドライバが古いらしく「最新のものにアップデートしてください」と言われました。
ビデオカードはNVIDIAのGeForce 6600 GTというやつなのですがSONYのホームページを調べてもドライバがないみたいなので、
NVIDIAのほうを見てみたらGeForce Release 178というが最新ドライバみたいなので、これをそのままインストールしてしまって大丈夫なんでしょうか?
パソコンメーカーに確認したら、動作保証はしないといわれてしまい不安です。
パソコンのスペックは
CPU Pentium D 930(3.0Ghz)
OS Windos XP SP2
メモリ 1024MB
ビデオメモリ 256MB
現在のビデオカードのドライバのアンインストールの仕方と、最新のドライバのインストールの仕方をどなたか教えて頂けると幸いです。
あと、初心者なので分かりやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

私が検索したところやはり、GeForce Release178にたどり着きました。


これでいいと思います。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_178.13_whql …
方法は「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャ」>「ディスプレイアダプタ」>「プロパティ」>「ドライバ(タブ)」>「ドライバの更新」です。
ダウンロードするファイルによっては、上記のような面倒なく、クリック一つでドライバをインストールできるようなexeファイルかも知れませんが。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく試してみたら問題も解決しました。

お礼日時:2008/10/02 19:12

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

ここでグラボを選択してDL・インストールしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく試してみたら問題も解決しました。

お礼日時:2008/10/02 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!