プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、喜多方ラーメンを食べに行きます。

ネットでいろいろと調べているんですが、喜多方市役所周辺にはラーメン屋さんが沢山あるみたいですね。

喜多方市役所&駅周辺の辺りで、このお店は美味しい!というお勧めを教えてください。

ちなみに、私はこってりしたラーメンが好きです。

A 回答 (6件)

 まこと食堂とかどうでしょうか?


喜多方ラーメンで珍しい豚骨煮干のスープで大人気の店です。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0003379183/M0007000277/
    • good
    • 0

●下記の坂内(ばんない)食堂本店は如何でしょうか?


http://www.h3.dion.ne.jp/~raumen/danna/men13.htm
    • good
    • 0

こってりした喜多方ラーメンですと、「らーめん一平」のじとじとラーメンですかね。


有名どころですと、やはり「坂内食堂」の肉ソバかな?
喜多方ラーメン、どちらかと言うとこってりしたラーメンは少ないですが、飯豊山の伏流水と太いちぢれ麺でうまいですよ。

参考に「福島ラーメン会議」をお薦めします。
かなり、充実した内容です。
http://www.aizu.net/frm/

参考URL:http://www.aizu.net/frm/
    • good
    • 0

私の勝手な感想ですが…


昔は「まこと食堂」が美味しかったのですが最近は味が、しょっぱくなってきて若い方には美味しいと感じるかもしれませんね。
坂内食堂は無難な味と言ったところでしょうか。
駅周辺は行かない方がいいですね。
「はせ川」、「まつり亭」、「なまえ」、「阿部食堂」がオススメですが、みんな味が違うので時間とお腹にスペースがあれば何件かハシゴするのもいいかもしれません。
http://r.tabelog.com/fukushima/rstdtl/7000009/
http://r.tabelog.com/fukushima/rstdtl/7000146/
http://r.tabelog.com/fukushima/rstdtl/7000006/
http://r.tabelog.com/fukushima/rstdtl/7000010/
http://www.ramenkai.com/map/
因みに「源来軒」は喜多方ラーメン発祥の店らしいです。
    • good
    • 1

夫婦でまこと食堂のラーメンを食べに隣の県から出かけていました。


ラーメンは太麺縮れでいかにも自家製というチャーシューが乗っています。
どんぶりの底に当たりの文字があればお土産がもらえます。
ちなみに私は一度あたったことがあります。
が、もしもお腹に余裕があれば「ソースカツどん」もお勧めです。
カツを揚げる専門の女性がいて注文を受けると彼女が呼ばれて作っていますよ。びっくりするのはついてくるスープです。ラーメンどんぶりにラーメンスープがなみなみと入ってくるのです。
私はラーメン、主人はソースカツどんを頼んで二人で分け合って食べていました。周りの人も私たちをみてソースカツどんを頼んだりして、お座敷に通されたときには相席の人と仲良くなり話が弾んだことを思い出しました。案内の女性が「加茂さくら」さんによく似ていますよ。
    • good
    • 1

こってり系でしたら、ホームラン軒を、お奨めします。


本当にこってりですよ。駅の近くだったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
すみませんがまとめての回答とさせていただきます。

先程喜多方に出向いてきました。
いろいろとお勧めのお店を教えてもらったのですが、結局まこと食堂に行ってきました。
ちょっとチャーシューがしょっぱかったかな?という感じでしたが、とても美味しかったです。

機会があれば他のお店にも行ってみたいです。

お礼日時:2008/10/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!