アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの家で炊かれてるお米の銘柄は何ですか?
それは無洗米?普通米?
回答は銘柄だけでもいいです。


私は「富山のコシヒカリ」です。無洗米です。

A 回答 (12件中1~10件)

コシヒカリです。


普通米です。
自宅でお米を作っているので 籾のままで保存をしてあります。
冬は 1袋(24キロ)精米してきます。
夏は 10キロ弱ずつ精米して食べています。
後は 黒米を作っています。それを混ぜた食べる事もあります。

この回答への補足

回答して下さったみなさん!有難うございました!

コシヒカリ系が多かったですね。
あきたこまちも人気がありましたね。
私も以前はあきたこまちを食べてました。
店頭で少し安くなってる時に買っていました。
特に拘りのお米はありませんが、玄米にも興味があります。
いつか買ってみようと思います。

補足日時:2008/10/04 17:50
    • good
    • 0

私は、生協であきたこまちの無洗米に雑穀を入れて食べています。

    • good
    • 0

ヒノヒカリです。


近所の農家から購入しています。
    • good
    • 0

南魚沼産コシヒカリです。



一昨日新潟六日町へ行ってきました。

無農薬玄米を1年分直接買ってきます。

近い内に子供達が取りに来るでしょう。
使う量だけ精米して炊いています。


それにしても不思議なのが、生産量より販売量のほうが随分多いのは何故でしょう。
魚沼産は流通過程で子供を沢山生むんですかねぇ。
それを考えると今夜も又、寝られなくなってしまいます。
    • good
    • 0

近江米「日本晴」です。


普通米です。
    • good
    • 0

 「あきたこまち」ですね。


 無洗米ですよ。
    • good
    • 0

生協から購入の新潟産「こしいぶき」


普通米です。
「こしいぶき」はコシヒカリを親にし「ひとめぼれ+どまんなか」との交配だそうです。
美味しいですよ。
    • good
    • 0

我が家はJA全農でコシヒカリを2kgずつ精米して買ってきます。


搗き立てのお米は美味しいです
    • good
    • 0

あきたこまち



から

こしひかり

に最近変えて食べましたが

こしひかりのほうが、ご飯のつやつや感が多い気がします。

あきたこまちはあきたこまちのいいところがあるますけど。

普通米です。
    • good
    • 0

 長野県コシヒカリです。

知人から玄米でゆずってもらいます。
コイン精米機で7分づきで精米して食べています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!