アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に乳頭(乳首の先)にイボのようなものに気づいてから
“小さな乳首の赤ちゃんができた♪”くらいにあまり気にしていなか
ったのですが、ここ一年でどんどん大きくなり初めは直径1~2mm程
だったものがポコポコとイボが4、5個つながった状態で直径5mm程
のカリフラワー状になっています。特に痛さはなく、乳首と同じよう
な皮膚でやわらかいです。

このまま放って置いていいものか悩んでいます。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い
致します。

A 回答 (4件)

恐らく私と同じ症状だと思います。

女性の場合傷が付きやすい場所ですので、そこからウィルスに感染することはあるようです。
私も、質問者様と同じように1~2mm程度のものが5mm程度になり心配になったので、皮膚科で診て貰ったらHPVによるウィルス性イボ(私の場合良性)と言われました。
患部に触ると目には見えない傷が出来るので、そこからウィルスが
広がるそうです。傷口があると余計に酷くなったり感染もしますし、他の菌に二次感染する事もあるそうなので、早めに皮膚科に行くのがいいと思います。液体窒素を使った簡単な凍結治療で患部を壊死させて、週1ぐらいで症状がよくなるまで繰り返す予定です。私と同じ症状ならば小さければ一回で治る事もあるそうです。痛みはチクッとする程度で差ほど大したものでは無いですので早めに治療して下さい。お大事に。
    • good
    • 10

NO1さんの御回答通り皮膚科にて検査をなされたほうが良いとおもわれます。



あくまで参考なのですが、
「ポコポコとイボが4、5個つながった状態」という内容でウイルス性の疣贅(イボ)の転移も考えうるのと、ウイルス性の場合、発ガン性を持つものが多いので早期に治療することを御勧めします。
    • good
    • 5

実は、私もtavianoさんと同じ症状があります。


数年前から乳ガン検診(触診等)していますが、それについて今まで一度も医師から指摘されたことはありません。
乳ガンではないのですが、別の病状で再検査を受けましたが、その時もなし。
私の考えでは恐らく、ホルモン分泌が普通の人より多いからなるのでは??と思うようになりました。
私は医師ではありませんので、やはり正しい回答としては、回答者#1さんの意見が正しいんでしょうね。
乳ガン検診はなさったことがありますか?
大事なことですから、それがてらに病院に行かれてみてはいかがでしょうか? (^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も5年ほど前に今回のイボとは別にマンモグラム検診を
受けたことがありますが、何も異常はありませんでした。

イボは乳首からあふれ出した(?)ような感じで、私も
manokachanさんと同じを受けています、、
安心するためにも一度検診を受けてみます。

私以外も同じ症状がある方がいるんだということが分かっ
ただけで、病院に足を運びやすくなりました。ありがとう
ございました!

お礼日時:2008/10/04 01:15

一度診察を受けましょう、医師でも見なければ判断できないと思います。


この症状では、見知らぬ人の意見で診察を受けないという選択肢は無しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。場所が場所なだけに少し恥ずかしいという
思いがあり避けていましたが、思い切って診察します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!