プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の49日法要が近くあるのですが、身内だけで行われる予定でお寺で法要を行い、近くのお店で食事をするようなのですが、どのような服装で行くべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

今晩は。


当然、正装です。
但し、男性のネクタイは黒でも灰色(法事用)でもかまいません。
参考までに、香典は『御霊前』ですよ。(49日の法要までは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正装で行くことにしました。

お礼日時:2008/10/18 09:33

喪服で行かれた方がよいと思います。


身内だけと言ってもお寺で法要をするので、正装(この場合は喪服)がふさわしいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

正装で行くことにしました。

お礼日時:2008/10/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!