dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24インチディスプレイです。Vine Linux4.2です

FireFoxでニコ動とかみると動画に色がつきません。

どなたか、解決する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Vineでの解像度が今どうなっているのか、Windowsでの解像度は、


チップセットは、何なのか、正しいドライバを見つけているのか。

/etc/X11/xorg.confは、分析したか。
/usr/X11R6/lib/modules/drivers/
の調査したか。

情報が乏しいので、これくらいでしょうか。
 

この回答への補足

/etc/X11/xorg.confを見るとなぜか8ビットカラーになってました。24ビットに編集してctrl+alt+backspaceで再起動させたらまた8ビットカラーに戻ってました。

補足日時:2008/10/05 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 22:30

ディスプレイのサイズとOSだけだと、何の意味もない情報ですね。


関連するパソコンの知識自体が不足しているようですから
入門書等を読み漁った方がいいかもしれません。

ただ、ニコ動等が本当に白黒になるとしたら、原因は設定ではなく
ドライバーのバグである可能性があると思います。

動画再生とかを無しに考えれば、単に/etc/X11/xorg.confを編集し
driverをvesaにすれば、どうにかなりますし
解像度設定もそれなりにできると思います。
ただ、ディスプレイのスペックをフルに使える設定は
少し手間がかかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!