アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。。できたら早めにお答えください。。(今日中)
四民平等をしたのにまだ差別があったそうですが、その差別されている人はどんな人が差別されているか分かる資料があったら教えてください(明治時代のころ)なるべくプリントアウトできるものでお願いします。。

A 回答 (3件)

四民平等の4つの民とは、士民工商だけです。


貴族は例外扱いされ(天皇も)、身分制度は残っています。

なお、奴隷の身分(エタ/ヒニン)も名目上は解放されましたが
貧乏人のままでしたので、スラム街と化しただけで殆ど変わらなかったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
結構早く返信されるもんなんですね。。
すごく助かりました★

お礼日時:2008/10/05 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIKIPEDIA(ウィキペギア)って結構いい資料なんですね☆
詳しく書いてありました。でも詳しすぎてちょっと私には難しかったかなってところもありますが。。。
いい資料ありがとうございます♪

お礼日時:2008/10/05 19:14

四民平等は「江戸時代をぶっ壊す!!」がスローガン。


あれ?何だか似たような事を聞いた事があるねw
こう考えれば色々と見えてくると思うよ。
何年か前にそんな似たようなスローガンで今ネット難民だのニートだのって言われてるよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい↓
四民平等にそんなスローガンがあったんですか。。
初めて知りましたww
また参考にさせてもらいます。。

お礼日時:2008/10/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!