プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランクフルトでの乗継の時間を利用して、街に出てみようと思っています。
Sバーンについて、いろいろ教えてください。

1:フランクフルト空港からHauptwache駅に行きたいのですが、直通で行けますか?それともフランクフルト駅で乗換するのでしょうか?

2:S8かS9に乗ればいいとのことですが、どこ行きの電車に乗ればいいのでしょうか?

3:戻りはフランクフルト中央駅から乗ろうと思っているのですが、その場合もS8かS9のどの電車に乗っても空港に行くのでしょうか?


全くの初めてなので、わからないことばかりで。
他にも注意点などあれば、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

S8、S9どちらのラインもHauptwache駅までの区間は共通部分なので


どちらに乗っても大丈夫です。乗り換えなしで片道15分位で着きますよ。

中央駅(Hbf)とHauptwache駅も隣同士なので乗ればそのまま目的地
まで行きます。行きは空港が始発駅なので間違える心配はないと
思います。帰りは空港行(Flughafen)方面に乗って下さいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
よかったら、もう少し教えていただけますか。

>どちらに乗っても大丈夫です

S8とS9に来た電車なら、どこ行きの電車に乗っても、全てHauptwache駅に乗り換えなしで行けるのでしょうか?
もし 途中の駅止まりとか、中央駅までしか行かない電車とかもあるのなら、Hauptwache駅まで乗り換えなしで行くためにはどこ行きの電車に乗ればいいのでしょうか?


>帰りは空港行(Flughafen)方面に乗って下さいね。

帰りも上記同様、S8S9ラインの電車なら、どこ行きの電車に乗っても、全て空港まで乗り換えなしで行けますか?


よかったら、またアドバイスお願いします。

補足日時:2008/10/06 12:27
    • good
    • 0

路線図


http://de.wikipedia.org/w/index.php?title=Bild:S …

サイトの写真の下、市内地図をクリックしてください。
http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=sta …

1. 空港のSーBahn駅はターミナル1の地下です。http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/ …
    • good
    • 1

A No.1です。



S8、S9は実質同じ路線で、S8の方は一部快速運転区間があります。
ただ、中央駅(Hbf)やHauptwache駅の辺りは各駅です。行き先で言うと、
行きはS8、S9のOffenbachもしくはHanau行きに乗れば大丈夫。
どちらもHauptwacheよりも先の駅ですから、来たのに乗れば
心配ありません。帰りはHauptwacheや中央駅はいっぱい線が
乗り入れているので、S8、S9の表示を必ず確かめてください。
後はOffenbach、Hanau行きと逆向きのホームから乗れば必ず
Frankfurt Airportまで行きます。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。
頑張って行ってみます!

お礼日時:2008/10/06 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!