プロが教えるわが家の防犯対策術!

お米を研いで炊飯器に入れた後、予約設定を忘れて2時間保温状態になってました。
お米はすっかり膨らんでました。
明日の朝、少し水を足して炊いたら、食べられる状態でしょうか。
急ぎでお願いします!

A 回答 (4件)

わが家では、その米を鍋でおかゆにして食べました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器で炊き直したらおかゆになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 22:08

今すぐ炊けば、ねちょねちょかも知れないが食べることは出来るでしょう。


そのまま朝まで放置すれば、腐っているかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に炊き直したら、おかゆになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 22:10

うろ覚えですが、 所謂めっこ飯はお酒を振りかけてもう一度炊くとよいそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっこ飯っていうんですね。
次はお酒試してみます。
試さなくてすむようにしたいですが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 22:09

今から炊いて、食べてみれば・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!