アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前、空手とボディビルをやっていたのですが、ウェートだけやってカーディオをやらずに筋肉を大きくしてしまったのでスタミナが無く、非常にバランスの悪い体になってしまいました。
その当時は身長180cm・体重85キロ・体脂肪率18%だったのですが、一ヶ月にかかるサプリメント代(プロテイン・アミノ酸・マルチビタミン・クレアチンとか)だけで2万円ぐらいかかるし、そこにジムや道場の月謝も入れると月に5万ぐらいかかっていて、非常に生活が苦しく、鍛錬も苦しく、耐えられずにドロップアウトしてしまいました。

それから10年後の今、ダイエットに成功した私は180cm・70キロ・体脂肪率17%です。
ストレス解消と運動不測解消のため、普通に運動をしたいと考えています。
近所のブラジリアン柔術の道場に通うつもりです。
栄養などにも気をつけて、しなやかでバランスの良い体作りをしたいと考えています。

身体をデカくする知識はあるのですが(体重1キロにつき2グラムのたんぱく質を摂って、高重量・低レップのトレーニングをするとか)、バランスの良い体作りの知識はまったくありません。

筋肉の修復と成長のために、たんぱく質は一日何グラム摂ればいいですか?
どんな運動をメインにやればいいでしょうか。
できればサプリメントはプロテイン以外はあまり摂らないで、自然に食事する範囲で体を作りたいと考えています。
お金もあまりかけずに、道場の月謝だけで済ませたいと思っています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

あまり参考になるか解りませんけど、

質問の内容からすると、ある程度の知識はお持ちのようですね。

私も以前は運動だけで痩せようと思っていましたが、
うまくいきませんでした。

おそらくご存知だとは思いますが、体の中の代謝の機能は
誰でももっている物です。

しかし、それを生かしていかないと結局は元に戻ってしまいます。

これは、私の友人に教えてもらった事ですが、
友人は、ダイエットに成功していたので
その理由を聞いたところ、専門のアドバイザー
に相談をしたそうです。

頑張ってください。
    • 0