アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野手投手ともに、イキのいい若手が芽を出しつつあります。
4番の栗原は、新井の抜けた穴をよく埋めて4番らしい働きをしてくれました。
守護神の永川も、守護神にふさわしい鉄壁ぶりを披露してくれました。
アレックスやルイスと言った、一年通して活躍してくれる外人もいます。
またブラウン監督も続投が決定したばかりで、腰をすえてチームの底上げをはかれそうです。

今年の戦いぶりはよかったですけど、CS出場は叶いませんでしたが…

来期に期待を持たせる戦いぶりと新球場効果もあいまって、
大変盛り上がる1年になるのは間違いないと思います。

ブラウン政権4年目の来年こそはやってくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

今年の躍進は選手自身にも手ごたえを生み出したはずですからね。

来年も今年の好調な選手が同じようにやってくれる保証はありませんけど、チームカラーは見えてきましたからね。
前半戦を上手く戦い抜けばもっと上に行けるような予感はしますし。
シーボルもまずまずでしたけど、栗原を支えるような軸になる助っ人がきちんと補強できたら面白いですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

いや本当に、監督も選手も今年は久しぶりに手ごたえあるシーズンだったと思います。

まさに仰る通り、前半戦とシーボルですね…
後半の躍進を前半も出来れば、面白い存在になると思います。
今年不振だったソヨギさんが復活すれば、もっと活発になるでしょうね。走行守揃った好選手なんですから…
シーボルも後半はよかったですけど、もうちょっと年間通じて打てれば怖い打者になれます。
シーボルも打撃に関しては、いい物持ってると思いますし(守備はお粗末ですけど…)
いつまでも前田じゃ酷だろうし、若手に託すほど育ってるようには見えませんから…

オフシーズンをこのまま乗り切れば、来期こそは非常に期待の持てるシーズンを送れると信じています。

希望を持てるお言葉、ありがとうございました。

来季は期待できませんね。

過去の例からいって、球場移転したティームは、ほとんどが前年の成績を下回っています。

慣れない球場でおよそ半数の試合をこなすわけですから、猛烈に不利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに新球場って事は、今まで慣れ親しんだアドバンテージもなくなる訳ですしね…

ありがとうございました。

基本的に、カープは

強い球団だという、イメージが強いですね。僕は。

ちなみに、巨人ファンですが、
カープの前田健太、栗原、天谷、東出
赤松、アレックス、
ルイスについては、怪我さえなければ。という感じです。

代打では、僕のイメージですが、
もう、打たれるイメージしかないので、
フォアボールで、送ったほうが賢明では。
と思うぐらいの選手が、前田智徳。

CSいくのは、1位 巨人 2位 阪神 3位広島
だと、思ってたんですがね。。

微妙に、最後の最後、調子がおちていきましたねー、残念。

毎年、何故広島は、あんな有望な選手が多いのに
CSすら、いけず万年Bクラスとまで、言われているんだろうか。と
ほんと、思います。

まぁ、来年は、CSには、いけるかとおもいます。
とは、言っても、新井のように
阪神に中心選手をとられなければの話ですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、あの中日なら捉えられると思っていましたが…
まさか最終盤の遠征で、あれだけ負け込むとは思ってませんでした。

「疲れ」と言う意見もあるし、「経験不足」と言う意見もありますが…

とにかくけが人を出さずに、ブラウンさんには頑張って欲しいです。
有望な若手選手はいるのにいつまでも上がれない…当のカープファンが一番不思議です(笑)

前田さんは賛否両論あるようですが、それでもカープの象徴である事には違いないですし。
若手だけではダメだと思うので、前田・緒方らのなお一層の奮起も必要でしょうね。

私もサードに強力な打者が一枚必要だと思います。

さらにローテもいかにも薄いですから、外国人の柱をもう一枚ほしいですね。
今年は実に良くやりましたが、正直中日とせれたのはオリンピックのおかげです。四人も主力を持ってかれたチーム相手に負けたわけですから、しっかり上積みできないと厳しいです。

でもそれもこれも東出高橋残留があってこそですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりサードはカープのウィークポイントだと思います。
打撃に関してはまぁまぁだと思いますが、サードであの守備力は…致命的ですね。

来年ルイスも研究されるでしょうから、今年以上に苦しい年になるのは間違いないでしょうし。
ルイスともう一枚は確かに欲しい所ですね(それと、中継ぎの柱も?)
後はベテラン先発陣に奮起してもらいたいものです。
篠田・前田・斉藤あたりが頑張ってくれましたが、若手に屋台骨を支えてもらうようじゃ情けない…

そういえば、中日はオリンピックで持っていかれてもCS出場ですからね…
まぁ、カープは若手が伸びつつあるんですから、鍛えれば更なる上積みは望めるでしょうし。

ブラウンさんの下でしっかり練習して、来期こそはやってほしいです。