アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼ごろに起きてごはんを軽く一杯と納豆をたべます
夕飯は6時ごろ、キャベツ4分の一を蒸したものと焼き魚一匹
あとは砂糖抜きのミルクティーを2杯のむ程度の食事ですが
体脂肪27パーセント、体重56キロです。
ちょっと食べただけで、どんどん太ります。
運動は毎日1時間のウォーキングと、軽い腹筋を色々少しづつします
買い物にもでかけたりしますがやせません。
どんなダイエットがいいですか
飲んだ方がよいサプリがありますか

おそらく脂肪を溜め込みやすい体質になっている都思うのですが
どう対処してよいか分かりません
どうか皆様、ご返答よろしくお願いします。

毎日しっかり3食食べた方がやせますでしょうか。

A 回答 (4件)

>毎日しっかり3食食べた方がやせますでしょうか。



おっしゃるとおり
体が飢餓状態に陥ってエネルギーの貯蓄を最優先にする常態におちいっているようです。
この状態になると筋肉を消費してエネルギーに変換してしまい
基礎代謝がどんどんさがる
得た栄養は脂肪になる
を繰り返し負の連鎖がおこります。

少量しか食べないのに余分な運動をすればこの連鎖は加速します
しっかり食べて運動しましょう。

ってこれがまた難しいのなんの。。。。。自分も反省
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飢餓状態ですか。。びっくりです。しっかり食べて運動するよう心がけます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 22:46

基礎代謝に1日約1400kcal必要とします。


基礎代謝とは体温の維持、内臓や細胞などが活動するのに
エネルギーが消費されることです。
ですからそのカロリーを下まわっている場合
そのカロリーをどこかから持って来なくてはなりません。
そうするとNO、1の方がおっしゃるとおり筋肉が分解されて
使われます。そうすると手足や胸などがガリガリにやせて
お腹だけがポッコリでてきます。アフリカなどの難民などの
飢えで苦しんでいる子供をテレビで見たことがあると思いますが
まさにあのような状態に陥ります。
ダイエット中でも絶対に筋肉は落としてはなりません。
そのためには運動はもちろん一日2000kcalは摂るように
心掛けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手はやせていますが、あとはふっくらとしていますが。。これから他がガリガリにやせるのでしょうか?2000kcall摂るよう気をつけます。
ありがとうございます

お礼日時:2008/10/14 23:28

こんばんは。


17時以降食べなければ、がっつり食べても太りにくいと聞いたことがありますが…

私も太りやすいです…油断したら1日2キロ太っています(食べる量が多いので)
何気に便秘気味なので、只今「ナイシトール」飲んでいます。自分には合っているのか、いい調子です☆
あと、「豆腐」や「わかめ」でおなかいっぱいにしてみたりすると、痩せましたね。
私はどうやらゴハンで太る(炭水化物で簡単に太る体質)ようでしたので、ゴハン代わりに「豆腐」食べてました(^^;)

ジムで1時間も歩いたのに、消費カロリーの表示が「ごはん一杯分」だったのには衝撃的でした(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐とわかめはいいですね。やってみます。1時間歩いて「ごはん一杯分」は悲しいですよね。。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 22:49

プチ断食なんてどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!