アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーヤマ M500JS4-M2S7(CPU Celeron 500MHz メモリ 64MB Win98)です。
今日は何度か例外エラーを出し、再起動からSafe_Modeを繰り返したらしいのですが、ついにSafe_Mode起動途中でこけるようになりました。
HIMEM.SYS の起動中に、
HIMEM.SYS has detected unreliable XMS memory at address 0400008C
というエラーが出て、起動に失敗します。
何が起こっているのでしょう?

A 回答 (1件)

>HIMEM.SYS has detected unreliable XMS memory at address 0400008C



このエラー文はHIMEM.SYSは信用できないないアドレス040008Cを見つけました
というような文なので、メモリーモジュールが壊れたとか、メモリの接触不良
とかも考えられないこともないような。
PCを開けて、メモリーを挿しなおしたら直るかもしれません。

直らなければ、OSシステムが壊れてしまったかもしれないので、
再インストールで直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もエラー文を見て最初、そういう解釈も思ったのですが、今まで物理的にメモリが壊れたという経験がなかったので躊躇していました。

でも、アドバイスを見て、ものは試しでチェックしてみました。

結果は、2枚のメモリのうちの1枚が壊れていました。
現在、正常な1枚だけで働いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!