アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルの事について専門的な事は分からないので、宜しくお願いします。

今日、いつも行っているネイルサロンでバイオジェルの取り付けをしました。
生憎、いつも指名しているネイリストさんがお休みの為、私も今日しか行けそうになかったので、ネイリストさんの指名無しで予約をしました。

お店へ行くと今回初めてして頂くネイリストさんで、いつも通り、前回付けたバイオを溶液につけ取り外し、新しいバイオの取り付けにかかりました。

しかし、いつもと違ったのはカラーを塗り終わった時に既にすごく表面がガタガタ・・・(素人が失敗した様な)端の方は色がかすれており、「何だか付ける量いつもより少ないなー」くらいで思っていました。
というか「最後にはちゃんとなるのかな?」くらいで。

でも終了した時に見たら、やっぱり見た目は最悪で自分でマニキュア塗った方がマシなレベルでした。いつもなら終わったらオイルも塗ってくれるのに、それもナシで「ハイ終わりました」とアッサリ言われたのもあり、その時言えませんでした。

私の自爪はバイオを何度か繰り返し、多少ガタついてるのはありますが今まで自爪がガタついてても、ツルンと綺麗に仕上がってたので、家に一旦帰り、詳しい方のお答を仰ごうと思いました。

今回塗ったカラーはパールホワイトのバイオジェルです。パールがかかってるカラーは色が乗りにくい・・・などありましたら教えてほしいです。。
というのも、いつも行っているサロンなので、自分の無知でクレームにして行けなくなるのも困るので(いつも指名している方は綺麗にして下さるので)。
あと、これから先も自爪がガタついている事が原因でこの仕上がりになるのであれば、爪を休める為とキレイに仕上がらないのであれば行く意味がないと思うので。。。

お直しは1週間以内なので、申し訳ございませんが早急にお返事を頂けると幸いです。
お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

それはクレームを言ってもいいと思いますよ。

myk1さんが納得のいく仕上がりではない時点でどうかと思います。

私は自分でジェルネイルをやっているのですが、素人の私でもジェルはツルンとした仕上がりにできます。

バイオジェルは本来爪の弱い方にも勧めるものですので、爪の状態で仕上がりが左右されるものではないと思います。

万が一、爪の状態によって施術できないのであれば、お店には説明義務がありますからね。

バイオジェル自体は最近流行したもので、数年前に学校に通われていた方や、試験に合格なされたネイル技術者の方は学校でジェルの扱い方を学んでいない場合が多々あり、勤め始めてから初めて触ったという方もいらっしゃるのが現状です。

お店へのクレームだと角が立つかとは思いますので、お電話をなされる際はいつも担当していただいている方に電話をつないでもらい、状況を説明された方がいいかもしれません。

「やっぱりあなたじゃないと。」という言葉を付け加えればクレーマーではなく大事な指名客として扱って頂けるとおもいます。

せっかくある程度の金額をお出しになってプロの方に施術して頂くのですから、満足のいく仕上がりでなくてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本日、お直しに行ってきました。
いつも指名させて頂いてる方にやって頂け、満足いく仕上がりになりました。
mai1226さんのアドバイスで不満を伝える事ができ、勇気を出してよかったと思っています!
本当にありがとうございました。