プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
明後日から長野に旅行に行きます。長野駅で集合し、夕方頃に須坂の旅館へ向かう予定です。遠方からなので、長野ならでは!というランチをしたいのですが、おすすめのお店があったらぜひ教えてください。なんとなく「おやき」が思い浮かんだのですが、どうなのでしょうか?できればお蕎麦以外でお願いします。
それから、和菓子でも洋菓子でもいいのでおすすめがありましたら教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

こんにちは。


お菓子になりますが、
栗の木テラス
http://www.kanseido.co.jp/shop/kurinoki.php
モンブランがおいしいそうです。栗の木テラスは須坂の近くの小布施にもあります(小布施店は連休中かなり混むと思います)

おそば以外だと・・・なかなか思いつきません;
おそばのお店ばかりなので;(と、おやき・・)

須坂には豪商の館 田中本家というものがあり、そこでお殿様が食べたご飯をいただけるようです。
http://www.tanakahonke.org/htm/cafe.htm
ご興味あれば、連休なので電話でご確認ください。

少ないですが、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただき、どうもありがとうございました!
モンブランをいただきたかったのですが、すごい人で断念しました。
次の機会にリベンジしたいと思います。

お礼日時:2008/10/13 11:10

 長野って蕎麦以外には野沢菜と七味唐辛子ぐらいしかないのですよ。

なのであえて言うなら、須坂から車で15分程(長野電鉄での電車の移動も可能)の小布施町で栗ご飯でしょうか? 小布施なら観光も出来るし、栗を使った和菓子もありますし、地元で隠れた人気のシフォンケーキとパイの店「リトルパンプキン」があります。
 須坂だと臥竜公園(カンガルーのハッチのいる動物園に隣接する公園)でおでんかな。須坂ってこれっていう(名物って程の)菓子屋無いんですよねー。
 ちなみにおやきは善光寺さんの参道沿いがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただき、どうもありがとうございました!
野沢菜を買ってみました。
栗御飯もいただきたかったのですが、すごい人で断念しました。
次の機会にリベンジしたいと思います。

お礼日時:2008/10/13 11:12

長野らしいとなるとやはり蕎麦系統になってしまうと思いますが、視点を変えて善光寺周辺で精進料理というのも長野らしいといえるかもしれません。


宿坊ではある程度人数がまとまればお昼の用意をしてくれますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
たとえばですが、
http://www.fuchinobo.or.jp/syojin.html

お菓子はやはり小布施の栗菓子ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただき、どうもありがとうございました!
今回は行けなかったのですが、精進料理は好きなので、またの機会に是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/10/14 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!