プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月で結婚して1年&旦那の誕生日に
東京(練馬)からするっと行ける温泉地に行きたいと思っています。
車を持っていないので公共の交通機関が使えるところ、
あんまり移動が苦にならないところと思い、
熱海とか箱根(本当は軽井沢に行ってみたいと思っていたのですが思いっきり寒そうなのでやめました)かなぁ・・・、と思っています。
まだどこの温泉に行くかも決めていなので
温泉以外に観光などお勧めの場所があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

軽井沢寒いですが、お勧めしますよ。

なんでかというと、軽井沢なら新幹線で行けて、ある程度の観光地(特に軽井沢銀座から旧三笠ホテルぐらいまで)は歩いていけますし、アウトレットもあります。
バスに乗れば、白糸の滝や鬼押し出しまですぐにいけます。
公共交通機関をあまり利用しないで、ある程度観光できるのです。

ま、それは別として、、
公共交通機関利用で熱海と箱根だったら、箱根のほうがいいと思います。練馬なら、新宿からロマンスカーでいけますし、湯元に泊まるのもいいですし、箱根登山鉄道で上がって強羅あたり、更にケーブルカーとロープウェイを乗り継げば、芦ノ湖で宿泊できます。このコースを寄り道しながら宿に向うだけで、1日目の観光は終わりますね。
芦ノ湖周辺に宿泊したら、2日目はバスを利用して、観光しながら湯元まで降りてきて、またロマンスカーで帰りましょう。小田原まででて、湘南新宿ラインでもいいかもしれません。
ただ12月の箱根は湯元ならともかく、山の上の芦ノ湖だったら寒さは、軽井沢と変わりませんよ。結構雪も降ります。(東京が雨なら、芦ノ湖周辺は雪ということは多いです)

熱海は山の斜面に点在するように観光スポットがありますので、歩いて廻るのは大変です。私は熱海に毎年行ってますが、やはり車じゃないと大変だと思います。
温泉はいいんですけどね。

nerikitty様はどういう旅行形態が好きですか?
温泉につかってのんびり景色を楽しむなら、箱根の仙石原や南伊豆(伊豆急で1本)や西伊豆(交通に難有り)もいいと思います。
池袋発(新宿経由)のスーパービュー踊り子もあるようです。

観光地をめぐりたいなら、箱根のほうが交通が発達しています。登山鉄道とバスをうまく使えば結構楽に廻れます。

グルメ中心なら、熱海も候補ですね。美味しい食事を出す宿もけっこうありますし、魚は新鮮です。

後は金額もピンきりですので、その辺がまとまれば絞れるとおもいますよ。

この回答への補足

詳しくご回答くださりありがとうございます!!
好きな観光形態なんですが、
まず温泉と美味しい食べ物は絶対ゆずれず、
そして、最近の観光施設より、少し懐かしい感じがするところで
ゆったりしつつ、観光名所を歩いて回れるのが理想です。
別府とか湯布院とか黒川が好きなんです。
九州の温泉地以外は全然行ったことがないので
すごく助かります。
軽井沢ももう一度候補に入れ、
それぞれの温泉地の観光スポットを探し
あとお料理の美味しい温泉の素敵な宿を探したいと思います。
12月に行きたいのでそろそろ宿も押さえないといけないですし・・・。
がんばります!!

• 0
この回答へのお礼

すいません。補足のところに記入してしまいました。
丁寧なご説明ありがとうございました。