アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式でのスピーチを頼まれました。現在寝る前にデパスを飲んでいるのですが、結婚式のスピーチでものすごく緊張すると思うのでデパスを飲もうと思っています。
大勢の前だと緊張で体や声が震えてしまうので、本当ならβ遮断薬を病院から出してもらう予定だったのですが、病院にいく暇がなく、仕方なくデパスのみで挑戦しようと思っています!経験ある方のご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

デパス・リーゼともに自律神経失調症や不眠症に役に立ち、ちょうど温泉に入った後のような爽快な気分になります。


面接の時などの1時間前に飲むと、自信と爽快感と希望を感じれるようになり、緊張がほどけますね。
あまり強い薬ではないですが、1日2錠が目安ですので飲む過ぎに注意しましょう。
    • good
    • 15

こんにちは



>スピーチでものすごく緊張すると思うのでデパスを飲もうと思っています。
>大勢の前だと緊張で体や声が震えてしまうので
本来なら、このような状態が出るのならβブロッカー+坑不安剤の方が有効でしょうね。
デパスだけでも、坑不安剤の中では作用は強い部類ですから、気持ちは落ち着きますよ。

>現在寝る前にデパスを飲んでいるのですが
デパスの半減期(薬の効果が持続する時間)は6~7時間です。
血中最高濃度到達時間が約3時間です。
就寝前だと翌日の結婚式まで薬の効果が切れると思います。
当日の朝に服用するか、もしくは結婚式が始まる前に舌下服用の方が
効果的だと思います。

舌下服用は舌の裏に薬を含み、そこで溶かして吸収させる薬の服用法です。
経口服用よりも舌下服用した方が早く効きます。
パニック障害、不安障害等の発作を起こした時に
発作を抑える為に、坑不安剤を頓服で飲む時によく使われます。
私もその様な服用をしていましたが確かに効きは早いです。
デパスはワイパックスやレキソタン等よりも解けやすいので
舌下で服用するには一番合ってると思います。
参考になれば
    • good
    • 2

緊張性の頭痛のために服用していますが、大勢の前でのスピーチにまで効くかはわかりません。



普段と違う服用の仕方をすると予想外のことになりえますので、それよりは普段どおりの飲み方で、あまりうまくやろうとせず、普段どおりの気分で、あまり客を見ないでスピーチしたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 2

デパスでは緊張を緩和することは出来ません。

逆に眠くなると思います。デパスを飲んで緊張は緩和する事は出来ないのでレキソタンを処方してもらって下さい。この薬は眠気も出ませんし緊張を緩和してくれます。
    • good
    • 8

デパス作用後、絶対にアルコールを飲んではいけません!


めまいとふらつきの経験しました。お体に大事にください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!