プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はトイレに行く時、どうしても上の服が邪魔で脱いでからトイレに行っています。

理由は便座に上着が付くのが嫌だという事、上着を便座に付かないようにを片手や脇で挟むとペーパーが出しにくい事、大便を拭く時に上着の袖がお尻に付きそうで不安だからです。
上着を脱げば快適にトイレが出来ますが、自宅以外では出来そうにありません。

服を脱がずにトイレが出来るようになりたいのです。

質問1
皆さんトイレの時上着はどうしているのですか? 完全に便座に付けるor何かしらで支える

質問2
袖は折ることで解決しそうですが、トイレで袖を折っている人を見たことがありません。
何かもっと良い方法があるのですか?

質問3
折れないような分厚い生地の上着(スーツなど)ならどう攻略したら良いのですか?

考え方は強迫性障害的ですが、どちらかというと本気で上着を脱ぐ以外の方法を知りたいのです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>質問1

私も自宅では上着を脱ぐことが多いです。外出時は脱ぎません。
一人暮らして他人の目を気にする必要がないからです。
部屋着はジャージ姿なので、食器洗いの時も上着を脱いでいます。腕をまくるより動きやすいので。

>質問2

他人が大便している個室の中を見ることはないので、見たことがないのは当然です。

>質問3

スーツ等の上着は脱いで、ドアの上部等に付いているフックにかけます。ワイシャツは脱ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで調べたところによると脱ぐ人は少しはいるようです。
人が居ないのならどう考えても楽チンですもの。