プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々わからないことがあるのでおしえてください。
パソコンって窓ひらいたら右上に×印でますよね。
それが前は画面いっぱいに窓でてたのに最近窓が
ちっちゃいんです。。大きくする方法おしえてください。
あと、最近パソコンハッキングされてる気がするんです。。
前、avastダウンロードした方がいいと言われてしたんですが、
パソコン重くなって嫌だったので削除してしまいました。
どうやったらハッキングされないパソコン作ることができますか?
あと、ニコニコ動画とかから動画をとってCD-Rとかにコピー
したいんですけど、ニコニコ動画って1時間の映画を
2個とか3個に別れてるじゃないですか。。
それはどうしたらいいですか??
説明したいけど、どうやって説明すればいいのかわからないから
変な文章ですいません(T_T)。。
でもほんとにしりたいです。よろしくおねがいします。。。

A 回答 (3件)

CrvingExplorerはどんなソフトかよく分からないのですが、編集できる形式にならば何とかなります。


windowsで動画を編集できるソフトはwindowsムービーメーカーが一般的で、そのムービーメーカーで編集できる形式にできるものなら何でもよいと思います。
あと、開いたウィンドウの角をドラッグで大きくして閉じると、たま~に開いた時から大きい状態でウィンドウが表示されます(理屈不明)。

この回答への補足

やっぱりむずかしい(T_T)・・・
なるほど、ちょっとわかりました!
よくわからない質問に答えてくださって
ありがとうございます!!
自分でもいっぱい調べてみます
お礼のコインとかなくてごめんなさい(/_;)

補足日時:2008/10/12 14:31
    • good
    • 0

窓の大きさに関して


Xの横の最大化ボタンを押せば
画面いっぱいに開きます。

この回答への補足

前はそのボタンおさなくてもおおきく
なってたんです(T_T)。。
気にしないほうがいいとおもいますか。。

補足日時:2008/10/12 13:39
    • good
    • 0

ウィンドウやハッキングについてはわからないですが、


動画については回答します。
SmileDownloaderで欲しい動画のFLV(動画ファイル)を手に入れる

akJ BetasなどでFLVを編集出来る形式へ変換(aviなど)。akJ Betasは使い方が分からないかもしれないので適当に変換できるソフトを探してみよう

Windowsムービーメーカー(多分始めから入ってる)を使って動画を繋ぎ合わせる

繋ぎ合わせた動画を出力(コーデックはWMV9が良いが、分からない人には難しいので取り合えず適当なもので)

この回答への補足

回等ありがとうございます
CrvingExplorer使ってるんですけど、
それではできないですか??

補足日時:2008/10/12 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!