アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何時も不思議に思うのは、同じようにデジカメで撮った写真を3枚ブログに載せるのに1枚目は1メガ以上はアップできません、とゆう表示が出てしまいのせることが出来ませんどうしたら出来ますか?教えてください。

A 回答 (2件)

私はこれ使って画像を縮小してブログにアップしてます。


http://i-section.net/software/shukusen/
サイズを指定して画像をドラッグするだけなんで簡単です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、早速回答をしてくださったのにもかかわらず、仕事の関係で見ることが出来ずに本日になりました。詳しく、教えた下さりまことに有難うございます。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2008/10/30 14:00

おそらくデジカメの設定でweb用のサイズが有ると思いますので、ブログ用に撮るときはそれで撮影すれば良いと思います。


それか、画質をファインなどからノーマルにすれば大丈夫な場合もあります。
既に撮った写真でしたら、デジカメでリサイズして小さくする機能も有ると思います。
お使い機種が分からないですが、大体のデジカメにはある機能だと思うので、説明書をご覧下さい。

また、パソコン上でweb用に保存し直せば小さくできます。
デジカメ購入時にパソコン用の画像編集ソフトなどが大体ついてると思うので、それでできます。
または、フォトショップなどの加工ソフトでもできます。

お使いの機種を書いて頂ければ、より詳しい回答が得られると思いますよ。

この回答への補足

早速回答をしていただいたのに、仕事の都合で見ることが出来ず申し訳ありませんでした。デジカメの機種はKONICA MINOLTA DiMAGE X21
です。宜しくお願いします。昼、夜と仕事をしてますのでなかなか、説明書を見る時間がありませんので、つい出来る方に教えて頂くことに頼ってしまいます。いけないことですが、、、私69歳にもう直ぐなります。ブログに庭の花、実がなったりした画像を取りますので その画像をブログに載せたいんです。それで、必要です。あまり理解が出来にくく脳が老化しています。でも、パソコンは疲れるけど楽しいです。
1~から丁寧に順を追って教えていただくと完璧に私でも出来ますかしら、、宜しくね。

補足日時:2008/10/30 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんでした。これからもよそしくお願いします。

お礼日時:2008/10/30 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!