アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。

なんどもこの点で質問させて頂いております

自分でいろいろ調べてみましたが、答えが見つからないので質問させて頂きます

http://www.aitendo.co.jp/product/1172




上の商品は、液晶モニタの自作キットなんですが、これでゲームはできるでしょうか?
入力端子はvgaがあるので問題ないと思いますが、モニタの反応の早さとかその辺がわかんなくて・・・・


すいません。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

> xbox360に繋いで遊びたいんです。


まぁ、正しく組み立てられれば、使う分には問題ないとは思いますが。

> 「初心者でも案外簡単に作れる」の記載

これはあくまでも売り文句であり、
「(電子工学かじりたての)初心者でも案外簡単に作れる」
という意味で、
「完全なド素人」という意味での「初心者」では無いと思います。
その辺はNo5の方が挙げているURLの内容を見れば明白かと。



また、恐らく「液晶モニタでゲーム機をプレイすると遅延が発生する」という点から今回の方向に走ったと思うのですが。
もしそうならば、あくまで、そう言った物も有るというだけの話。
最近では電気店でも、応答速度を記載している店もありますし。

さらに言ってしまえば、上記の事を言う連中は、ゲームオタクと言って良いような連中の発言だったり、それを受けて、そういう「つもり」になった連中の発言だったりと、所謂「大袈裟過ぎな発言」であることが多く、一般人がプレイする上で、大して気にするようなことでもないです。

ウチのは連中に言わせれば「遅延のあるモニタ」になりますが、360でアクションやらFPSやらバリバリやってますが、全く問題ないと感じます。

仮にそんな問題のある遅延をするのであれば、パソコン用としても使えた物じゃないですけどね。
PCだろうがゲーム機だろうが扱う信号は同じなわけだし。
そんなものが店頭に並ぶと思いますか?
せいぜい0.1秒とかその辺のレベルでの話ですから。

キャプチャ関連の遅延はこれとは全く別問題ですし。
    • good
    • 0

この商品は液晶パネルとモニター内部の基盤だけで、


以下のものを別に用意する必要があるように思えます。

・モニターの外枠(普段目にする「テレビ」の形にするもの)
・ACアダプターなどの直流電源(この基盤に交流100Vを直接つなげば壊れます)
・実際に操作するスイッチ(基盤についているのは電気的なもので直接触るものではありません)

http://www.lcduser.com/2007/09/imo_av.html
このマニュアルのページを読んで問題なく作成できる自信が無ければ
手を出さないほうがいいと思います。
それでもどうしてもこの商品を使いたいというのでしたら
「お問い合わせ」から自分の電気工作の経験(未経験なら未経験と)を伝えたうえで
自分の技術でも安全に組み立てられるかどうか
XBOX360用のモニターとして日常的に使用する上でこのキット以外に必要なものはないのか
メーカーに直接たずねたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

これは、あくまでモニタのみですよね。



No1の方はモニタのみしか情報が無いのに判断できない。
ってことかと。

根本的な話として、このモニタにつなげるのはPC?コンシューマ機?
まず、その辺の情報提供からじゃないかと。

ただ、ざっとみる限り、自作経験、少なくとも既成品のパーツ交換とか、基本的なPCの構造を理解していないと扱いは難しいと思いますが。
(No1の方のNo2の回答はそういうことかと。)

ご覧になっているサイトにしても、取り扱っている物等を考えても、最低限の電子工学の基礎知識を持っているということが前提な気がしますが。

少なくとも一般向けではありません。
また、パソコンユーザ向けでもありません。
どちらかというと、企業の検査ライン構築用であったり、工業高校の実技用のキットという感じだし。

貴方がその手の人間であれば、No1の内容にたいして、判らないとは言わないハズですし。

普通にそのくらいの価格でそのくらいのサイズの液モニはありますので。それを購入した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なすぎました。
繋ぎたいのはゲーム機です。PC機につなげるつもりはありません。
xbox360に繋いで遊びたいんです。

「基本的なPCの構造を理解していないと扱いは難しいと思いますが」

これは自分でもいろいろ調べてみたんですが、別にそんなことはないようで初心者でも案外簡単に作れるってどっこに書いてありましたけど・・・

やっぱり難しいんですかね・・・?

お礼日時:2008/10/15 15:36

>モニタの反応の早さとかその辺がわかんなくて・・・・



http://www.aitendo.co.jp/product/1171

 Response Time [ms]...........7

LCDモニターの仕様にちゃんと書いてあるじゃん。
詳細なデータシートまでPDFで公開されてますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。書いてありましたね。
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/15 15:32

>>ここがよくわかんないっす



じゃあ無理です。
市販の完成品のパソコン買いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと詳しくお願いします

お礼日時:2008/10/14 20:42

本体あればゲームできますよ。



CPUやHDDやDVDなどのドライブにメモリーとかetc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なくできますかね??

CPUやHDDやDVDなどのドライブにメモリーとかetc.
>ここがよくわかんないっす

お礼日時:2008/10/14 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!