プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、20代の女です。
全く何とも思っていない男性(付き合いは長いです)から「一回だけ、同情でもいいから相手して」としつこく言われ、彼氏もいるし、その人のことをそういう風に見ていないので断りました。
こういう出来事があったということを、彼に話した方がいいでしょうか?
その人と浮気なんでするつもりはありませんが、
なんだか黙っているのは悪い事のように思えてきて。。。

私が彼の立場だったら、知りたくないような気はしますが、
でも黙っていられるのも嫌だと思うのです。
同じような体験をされた事がある方はおられますか?
また、もしこのような状況に自分or恋人がなったら、どうする、どうされるのがいいですか;?

A 回答 (11件中1~10件)

結論を言えば、今は言わない方がいいと思います。

その男性の存在を彼は知ってらっしゃいますか??
自分に置き換えてみて、私なら「付き合いの長い女友達」って聞いただけでシュンとなります。ジェラシー感じてしまいます。
ましてやそんな事言う人と連絡取り合ってると思うと余計に・・・

知らなくてもいい事は聞かない方がいい事もあります。
知ってしまった以上忘れる事は困難です。

もしもストーカーのようにしつこくされるのであればまた話は別ですがね。
参考までに。
    • 0

言わなくていいんじゃないですか。

不要に彼を不愉快かつ不安にさせるだけです。それにあなたにスキがあったんじゃないかと彼が思うかもしれないし。
言ったところで二人の関係にとっていいことはないんじゃないかと。
彼に話すかどうかの前に、まずその男性とはきっぱり距離を置きましょう。それでもしつこくてストーカーみたいになったら、そこで初めて「キモくて怖い人が、、、」と事情を話して彼に助けてもらうのはアリだと思います。
    • 0

深い話にならないように、軽く「キモイやつがいてw・・・」話してもらうか、完全に隠すかが良いでしょう。

でも、あなたは
「なんだか黙っているのは悪い事のように思えてきて。。。」
って気持ちがあるのなら、言葉にせずに、隠そうとしても、ボロが出そう・・・
私もそういう体験しましたが、隠すならちゃんと隠して欲しいです。
もし、態度とかが変わって気付かれるようなら、隠そうとせずに、ちゃんと話すのがいいと思います。
    • 0

言わないほうがいいですよ。

世の中知らなくてもいいこともいっぱいあると思います。

伝えてもあなたの事を信じてくれるでしょうが、男性に心の何処かに
不安の種を埋めつけるかもしれませんし。
自分の彼女が身近な男性から性欲の対象として見られててアプローチも
されてるなら僕なら正直不安になりますね。
信じてはいても酒の力を借りたりとか目標が綺麗ではないので何があるかわからないからですね。
だから言わないほうがいいと思います。

振ったけど告白されたってのなら ちょい自慢みたいな感じで伝えるのもアリかな?
でもあなたがモテキャラで彼が心配してるならそれも言わない方がいいかな
    • 0

言う言わない以前に、その変な人との関係を切れないのですか。

これが第一優先。

言うべきか言わざるべきかは、彼氏の人となり次第なので、それは一番知っている貴方が決めるべきです。
他の回答者は皆、とどのつまり自分の意見しか言いません。
彼氏の考えと一致しているものもあるでしょうし、全然違うものもあるでしょう。
全然違うものは貴方と彼氏の関係において無価値、いや反価値であるとすら言えます。
その意味で、貴方が彼氏の立場だったら、も無意味です。
経験からの憶測となるかもしれませんが、オーダーメイドの対応をすべきです。

以降は変な人を切れないこと前提です。
あくまでもプライオリティは切ることであり、切れないとは仕事上の付き合い等を想定しています。
投資して得する様なことを海老で鯛を釣ると良く言いますが、今回は鯛を守るためにダンゴムシを捨てるわけです。

彼氏が心配性等で言う必要がある場合には、やはり関係を切れと言われることが予想されます。
とはいえ、そうできないのであれば事務的な事項しか話さない等し、一服もられる等不測の事態が無いよう自分で充分に注意すべきでしょう。
要注意と判っていて毒牙にかかるのは馬鹿です。
結果と愚かさで二重に幻滅されてしまいます。
勿論、言わない場合も同様の対応は必要です。
言わない場合にはこれに加えて、メール等残る形で誘いがあったら万一彼氏の目に触れないよう処分すべきです。
    • 0

あなたはきっぱりと断っているので、わざわざ彼に言う必要はありません。

彼も、そんな話を聞かされたところで、当たり前のことにしか思わないでしょう。

言いたければ言っても良いとは思いますけど。

そんなことを言ってきた人を、あなたの彼に懲らしめて欲しいのであれば、言いましょう。
    • 0

女性です。

とりあえずはそのまま様子みましょう。
それと、その彼とは今後、付き合いは疎遠にした方がいいと思います。
「あわよくば」って考えてる人との間に友情など築けませんから。

彼が大事なら、トラブルに成りそうな人は切ることです。
たとえ付き合いは長いとはいえ、彼とどちらが大事かってなったら、
今後はどうするかもわかるでしょう。
結果、彼に対して「誠実な態度」でいるってことでもありますしね。

会うことはなくても、メールは来るかもしれません。
友人は何とか巻き返しをしたくて、下手に出て会おうとする思いますが、
自分に下心を持ってる相手にうかうかと心を許すものではないですよ。
断ってるのに、しつこく食い下がってくるようになって、初めて彼に相談しては??

詳細に報告は必要ないですが、
「断ってもしつこい相手がいて困ってる」って言うことによって、
万が一、メールを見てしまったときでも余計な不安をもたれないと思います。
一番いけない行動は、どちらにも良い顔をすることでしょう。
    • 0

そうですねぇ、

まず、あなたはきっぱり相手の要求を断っていますよね。
あなた自身の行動は、彼氏に対して裏切ったりしてないし、
なんら問題ない行動です。
だからまぁ、会話のネタとして話すのも別段、構わないと思いますよ。
あなたはきっぱり断ってるんだから、彼氏はあなたを責めたりしないでしょう、普通なら。

ただ、彼氏がどういうタイプの人かわかりませんが、そういう話しをすると、
異常に逆上したり、変に妬きもちやくような人なのであれば、
何も言わないほうが得策かもしれませんが・・・。
あなたを逆に責めたてるような彼氏なら、器のちっちゃい男です。
あなたを本気で守ろうとしてないですね。

何かの拍子であとで判明してこじれる恐れがあるなら、
正直に言っておくべきです。
もっと好きな彼氏を信じましょう^^
    • 0

>なんだか黙っているのは悪い事のように思えてきて。

。。
>私が彼の立場だったら、知りたくないような気はしますが、
>でも黙っていられるのも嫌だと思うのです。

色々書いてらっしゃいますが、他の男性から言い寄られた不愉快さを、彼氏に聞いて貰いたいのではないですか?
もし、ご自分が不愉快な思いをして誰かに聞いて貰いたいのであれば、話したらいいと思いますよ。
勿論、軽い愚痴とか世間話とかのノリでね。

気のない相手に言い寄られたら、不愉快もだけど、不安もあると思うし、恋人が癒してくれるなら、理想的ですよね!
    • 0

何でもかんでも彼氏に話すのが正義だ、と思っているのなら、それは間違いです。

黙っていてください。もうあなたは大人の女性なんですから。
    • 0