プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ですが、車のブレーキを踏むたびに、ブレーキからミシミシときしむ音がします。足の感覚でもわかります。メカ音痴なので全く分りません。どうしたらいいのでしょうか。ちなみにAT車です。

A 回答 (3件)

見てもらったのはオートバックスです、ブレーキパッド交換の時に発覚したので。


料金はたしか\20000くらいしたかな・・・?
今手元に領収書が無いのでいまいち金額は覚えていません(汗
    • good
    • 6
この回答へのお礼

サンキューです。ありがとう。

お礼日時:2003/01/09 00:04

私の車もそうでした、ブレーキペダルを踏むたびに「ミシミシバキバキ」言ってました。


ブレーキが効かないわけではないので、しばらく乗っててそのうちブレーキパッド交換をしました、で、調べたところキャリパーがさび付いていたとの事。
お店の人にはかなり驚かれて「危なくてこのまま返すわけにはいきませんっ」ってことで、車は強制入院(笑
オーバーホールして改善しましたよ。

外からでも聞こえるような音であれば、どこかで一度ブレーキ周りを調べてもらってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくら位かかりましたか。どこで見てもらえばいいのですか。質問ばかりでごめんなさい。何も知らなくて。

お礼日時:2003/01/08 18:11

音は外からですか?中からですか?


外からだったらブレーキパッドが無いのかも
中からだったらブレーキペダルが変なのかも

微妙でごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度見てもらってみます。ありがとう。

お礼日時:2003/01/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!